夜ドラ「ミワさんなりすます」(第19回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は奇跡的に身バレの危機を脱した。ミワは藤浦(山口紗弥加)に、SNSチャンネルの開設を渋る八海(堤真一)を説得してほしいと頼まれる。若い世代に八海崇の偉大さを伝えるためにはSNSは必要だというミワの説得に八海は納得。チャンネルが開かれるとたちまち10万人のフォロワーに支持されるが美羽さくら(恒松祐里)は情報管理の甘さを危惧する。ある日ミワの正体をさらすような投稿が書き込まれ…。

第19回ネタバレ

八海邸

控え室

関口「美羽さん?」

ミワ「今… 今 渡します。」

関口「どうしました?」

関口「ありがとうございます。 美羽さくらさん ですね?」

ミワ「あ… はい。」

関口「顔と名前…。 はい 覚えました。」

ミワ「…え?」

関口「私 先月 中途採用で入ったばかりの 新人なんです。 まだ いろいろ勉強中ですが よろしくお願いします。」

ミワ「お願いします…。」

関口「あっ これ もらっちゃいますね。 じゃあ ちょっと やってみます。」

ミワ「お願いします…。」

<私は なんて悪運が強いのだろう。 これも 神のおかげに違いない>

<そして2週間後 八海サマが海外ロケから帰ってきた>

廊下

3人「おかえりなさいませ。」

八海「お疲れさまです。」

<はあ… 2週間ぶりの八海サマ!>

ミワ「お持ちします。」

八海「いえ 結構です。」

ミワ「えっ…。」

<私 また調子に乗った?>

藤浦「ミワさん ちょっと。」

ミワ「はい。」

<久しぶりの緊張感… 私 何か やったっけ?>

ミワ「な… 何でしょうか?」

藤浦「ミワさんって SNSやってる?」

ミワ「はい?」

藤浦「SNS。」

ミワ「あっ SNS… はい 見るだけですが。」

藤浦「八海のスタッフアカウントを1つ作って 運用していくことにしたの。」

ミワ「はあ。」

藤浦「映画のプロモーションや宣伝を中心に やっていくんだけど 八海は乗り気じゃないのよ。」

ミワ「そうなんですか。」

<八海サマが恐らく気にされているのは SNSを通じて近くなる ファンとの距離感>

藤浦「ミワさんは どう思う?」

ミワ「そうですね… きっと ファンの方は お仕事に関する情報は知りたいけど ご本人の日常までは 知りたくないというか きっと 想像にとどめておきたいんじゃないでしょうか。」

藤浦「私も そう思う。 メイキングやオフショットはやるんだけど 私生活に踏み込むつもりはない。」

ミワ「いいと思います。」

藤浦「ミワさん。 説得してくれない?」

ミワ「えっ…。」

藤浦「公式SNSは あったほうがいいって。」

ミワ「分かりました…。」

藤浦「頼んだわよ。」

<いや 了解しちゃったけど 私なんかが神を説得なんて そんなこと許されるのだろうか?>

八海「ミワさんらしくないですね… かっかりしました。」

<ああ… 出過ぎたまねをして 失望されたくない>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク