夜ドラ「ミワさんなりすます」(第20回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は八海崇(堤真一)の事務所SNSの中に自分の本名が書かれた投稿を発見してしまう。美羽さくら(恒松祐里)がやってきて、一刻も早く削除しろと言うが、管理者は藤浦(山口紗弥加)なので頼めない。ミワはもう一人の管理者八海本人を夜中に訪ね、不都合な投稿を削除してもらう。その後八海から、彼の出演作のベストワンを聞かれたミワは、答えを求めて徹夜でDVDを見続けたために翌朝発熱してしまう…。

第20回ネタバレ

ミワ宅

ミワ「うわぁ…。」

<誰が こんなコメント…。 こんなの ほかの家政婦さんとか 藤浦さんに見られたら…>

一駒「えっ 久保田ミワ?」

池月「久保田?」

藤浦「あなた… 美羽さくらさんじゃないの?」

<身バレ 解雇 そして…>

(パトカーのサイレン)

<逮捕>

(パトカーのサイレン)

<えっ このコメント 誰なら消せる? 投稿した人と あとは管理者の藤浦さんか もしくは…>

(チャイム)

ミワ「え…。」

さくら「八海サマの投稿 これ。 これ ヤバくない?」

ミワ「そうなんです。」

さくら「だから言ったじゃん 気を付けたって。」

ミワ「はい…。 これって ちなみに 書いたのは さくらさんじゃないですよね?」

さくら「は? だったら教えに来ないでしょ。」

ミワ「ですよね ごめんなさい。 ちょっと 気が動転してて。」

さくら「バカなこと言ってないで 早く管理者に消してもらいなよ。」

ミワ「そうなんですけど 管理者は藤浦さんだから…。」

さくら「あ~ そういうパターンね。 ほかに このコメントを消せる権限を持ってる人は?」

<あの人しかいない>

八海邸

書斎

(チャイム)

廊下

八海「どうしたんですか こんな時間に。」

ミワ「夜分すみません。 あの SNSのことで。」

八海「え?」

<すみません。 でも オフな感じの八海サマもすてきです!>

八海「どうぞ。」

ミワ「あっ 失礼します。」

書斎

ミワ「この3つです。」

八海「これと これと これ。」

ミワ「はい。 このコメントを 削除です。」

八海「削除。 これですね。」

ミワ「はい。 はい これでOKです。 ありがとうございます。」

八海「久保田ミワ… 誰が書いたんでしょうね。」

ミワ「さあ… この人に悪気があるのか ないのか ちょっと分からないんですけど。」

紀土「この家政婦さん 久保田ミワだよね? 家政婦さんが更新してるんだ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク