夜ドラ「ミワさんなりすます」(第18回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は、このまま家政婦を続けてほしいという八海崇(堤真一)の願いを受けて今日も八海邸で働いている。大掃除の最中にミワが無茶な使い方をして掃除機を壊してしまうと、家政婦派遣会社の社員が代わりの掃除機を持ってやってくるという。それは今までで最大の身バレの危機だった。なんとか見つからないように屋敷中を逃げ回るミワだったが、とうとう派遣会社の社員に控室に追い詰められ顔を見られてしまう。

第18回ネタバレ

八海邸

書斎

八海「どうでしょう これは私とミワさんだけの 秘密にしませんか。」

ミワ「えっ…。」

八海「ミワさんだって 中途半端な覚悟で 始めたわけじゃないでしょう。 ここで逃げても 罪は消えません。 家政婦のお仕事 このまま続けてもらえませんか。」

<私は 神のご意志に 従うことにした>

控え室

<そして 八海サマが海外にたった次の日も…>

ミワ「おはようございます。」

<私は何食わぬ顔で なりすましていた。 それにしても 神はどうして この あさましき私に 身に余るお言葉をかけて下さったのか…>

回想

八海「掛けがえのない人です。」

回想終了

<いや そんな…。 いやいや 私は本当にこのまま 偽り続けてもいいのでしょうか>

一駒「リーダー 準備できました。」

ミワ「あ… はい。」

池月「今日から大掃除ですね リーダー。」

ミワ「では 始めます!」

池月「はい!」

園庭

回想

藤浦「この機会に ここの大掃除をお願いしたいの。 あなたをリーダーにしてもいい?」

回想終了

<大掃除リーダーとして 期待に応えなければ>

ミワ「よしっ。」

キッチン

ミワ「え… えっ これってビールですよね?」

一駒「賞味期限の切れたやつね。 しつこい油汚れが浮くのよ。」

ミワ「へえ~。 それは?」

一駒「柑橘類の皮はね こういうところを拭くのにいいの。」

ミワ「へえ~。 洗剤じゃダメなんですか?」

一駒「合成洗剤もいいけど こっちのほうが 環境にいい気がするでしょ?」

ミワ「確かに。 知らなかったです。」

一駒「SDGs。」

ミワ「SDGs…。」

一駒「最後のsは ちっちゃいs。」

ミワ「最後のsは ちっちゃいs…。 SD…。」

リビング

<これは私の得意分野。 大切なボトルシップの輝きを 常に保つための裏技>

ミワ「こうやって除光液を使うと くすみが取れるんです。」

池月「うん 知ってる。」

<えっ>

一駒「壊さないように あえて触らないようにしてるのよ。」

ミワ「えっ そうなんですか?」

池月「ミワさんも初日に壊しちゃったでしょ。」

ミワ「はい…。」

一駒「じゃあ リーダー。 次は これを持って 書庫に移動しましょうか。」

ミワ「はい。 うん? これは…。」

一駒「薄めたハッカ油。 虫よけに よく効くのよ。」

ミワ「へえ~!」

<知らないことが多すぎる…。 このままじゃ私 リーダーは務まらない>

ミワ「行ってきます。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク