連続テレビ小説「なつぞら」第142話「なつよ、この十勝をアニメに」【第24週】

あらすじ

東京に戻ったなつ(広瀬すず)は、早速、新しいアニメーションの企画「大草原の少女ソラ」の主人公ソラのキャラクターを描いてみたが、麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)たちにまったく認められない。思い悩むなつに対して下山(川島明)は、十勝でスケッチした優(増田光桜)と泰樹(草刈正雄)の絵を見せる。すると、イメージが沸き起こり、なつは勢いよくソラのキャラクターを描き始め…。

142ネタバレ

マコプロダクション

<なつがデザインした テレビアニメの主人公 ソラが ついに出来上がりました。>

神地「お~ かわいいじゃない!」

桃代「これなら かわいいだけじゃなくて 野性味も感じられるわよ。 女の子らしいけど 決して弱い子には見えないと思う。」

麻子「ちゃんと 中身のかわいさと たくましさを捉えているからよね。」

桃代「ほっぺが赤いの? これ。」

なつ「そう。 寒いから リンゴみたいに赤くなるのよ。 それに合わせて 服の色も赤にしてみました。」

桃代「いいと思う!」

なつ「本当? どう?」

坂場「うん。 この子の日常なら 見たくなります。 主人公の活躍よりも 生きる力そのものを描きたいんだから。」

陽平「そういう精神が この作品全体に必要なんだろうな。」

なつ「ねえ 神っちも 本当にいいと思う?」

神地「うん。 いいキャラクターだよ これは。 そして 新しい!」

なつ「よかった…。 あっ… 私 そろそろ迎えに行かなきゃ。」

麻子「あ… もう今日は帰っていいわよ。」

なつ「あっ いえ もう少し描きたいんで また戻ってきてもいいですか?」

麻子「それは構わないけど。」

なつ「すいません。 じゃ ちょっと行ってきます。」

<優は 保育園が終わったあと マコプロで過ごすことになりました。>

坂場家

<そして ある日曜日。>

玄関

(ブザー)

なつ「は~い。 信さん 明美ちゃん いらっしゃい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク