連続テレビ小説「なつぞら」第53話「なつよ、夢をあきらめるな」【第9週】

あらすじ

咲太郎(岡田将生)がどんな思いを持って今の生活を選んだのか、亜矢美(山口智子)から知らされたなつ(広瀬すず)。兄の本心を知ったなつは、風車の2階に住む咲太郎を訪ねる。すると咲太郎は、自分がよけいなことをしたせいで、なつが東洋動画の試験に落ちたのだと打ち明ける。落ち込む咲太郎に対し、なつは、再び秋にある東洋動画の試験を受けること、そして、もしそれがだめでも、必ずいつか漫画映画を作ると宣言する…。

53話ネタバレ

キャバレー・スウィートホーム

(タップする靴音)

咲太郎「こよい花開く 夢のひととき。 踊る阿呆に 見る阿呆。 同じ阿呆なら…。」

なつ「お兄ちゃんが 自分のために 真面目に働いてるなら 何してもいいの…。 もっと 自分のために頑張ってよ! もう人のことは ほっといてよ!」

川村屋

社員寮

回想

亜矢美「あいつは 自分で絵を描いて 自分の支えにしてきたんだわ。」

なつ「そっくりです…。 お父さんの絵に この絵 そっくりです…。」

回想終了

おでん屋・風車

2階住居

なつ「お兄ちゃん…。」

咲太郎「なつ…。」

なつ「ゆうべは ごめんなさい…。 ひどいこと言って。」

咲太郎「いいんだよ。 ちっとも ひどくないよ。 まあ 入れ。 それより この部屋 臭くないか?」

なつ「大丈夫。 いろいろ勉強してるんだね。」

咲太郎「ああ… 下の母ちゃんが いろいろ買ってくるんだよ。 なつ…。」

なつ「ん?」

咲太郎「お前が 東洋動画に落ちたのは… 俺のせいだ。 俺が 大杉社長に会って 余計なことを言ったばっかりに…。」

なつ「そんなことない! そんなことないから。 あれは 自分の実力。 そうじゃなきゃ 見返せないしょ。」

咲太郎「見返す?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク