連続テレビ小説「あまちゃん」154回「おらたち、熱いよね!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】154回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)や春子(小泉今日子)が見守る中、会場に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の歌声が響き渡る。かつて鈴鹿の替え玉としてこの曲を歌った春子は、過去の記憶と複雑な思いがよみがえる。一方、コンサートに来ると言っていた忠兵衛(蟹江敬三)の姿が見えず、心配した夏(宮本信子)は、正宗(尾美としのり)と一緒に探すが…。

154回ネタバレ

海女カフェ

鈴鹿♬『来てよ その川 乗り越えて 三代前から マーメイド 親譲りの マーメイド マーメイド』

美寿々「何つった? 今。」

かつ枝「『三代前から マーメイド』だど。」

美寿々「三代前?」

かつ枝「夏ばっぱの事だべ。 あの野郎 さでは 最初っから決めてたな。」

鈴鹿♬『嫌いよ』

(拍手と歓声)

黒川「もう始まっちゃいました?」

大吉「おう マサ 来たのかい?」

菅原「残念~! たった今 本編は終わってしまいました。」

黒川「え~!」

吉田「ご心配なく アンコールもありますから。 ま 民話の読み聞かせですけどね。」

黒川「歌~! 歌が聴きたかった~!」

大吉「あ~ 最高だったな!『潮騒のメモリー』。」

吉田「さすが ブランクを感じさせない 歌声でしたね!」

黒川「春子さんがでしょ? 春子さんが歌ったんでしょ?」

菅原「ちょっと ちょっと! 何 言ってんの この人は! 今日は 鈴鹿ひろ美のリサイタルだよ。」

吉田「んだ んだ! なんぼ声だけでも 鈴鹿ひろ美と 春子さんの 違(ちげ)えぐれえ分かるべ! バカにすんな!」

黒川「よかったですよね。」

大吉「ああ 最高だった。」

黒川「やっぱり 春子さんだ。」

大吉「おいマサ いい加減にしろ しつこいぞ マサ。」

観客「アンコール アンコール アンコール!」

(歓声)

荒巻「大した人だよ。」

春子「ホントだよね! よりによって 私の地元でさ。」

荒巻「しかも 東北の復興支援だよ。 うまくいったから よかったようなものの 脇汗すごいよ。 押さえてないと あふれちゃうよ。」

鈴鹿「今日は いかがでしたか? 皆さん 楽しんで頂けましたか?」

観客「最高! 最高だ~!」

春子「わざとだったりして。」

荒巻「わざと? え?『わざと』って何? わざとで うまくは 歌えないでしょう。」

鈴鹿「今回の 東北チャリティーツアーは どうしても この北三陸から 始めたかったんです。」

春子「今日じゃなくて 今までがよ。」

荒巻「え?」

鈴鹿「事務所の代表が こちらの出身で。」

観客「お~!」

荒巻「わざと下手に? どうして?」

鈴鹿「彼女とは 若い頃からの腐れ縁で その娘さん そうです この海女カフェをつくった いらっしゃい! 天野アキちゃん!」

かつ枝「アキ!」

(拍手と歓声)

鈴鹿「北鉄の ミス ユイちゃん!」

(拍手と歓声)

鈴鹿「アキちゃんとは 映画でも共演したし おばあちゃんの夏さんには…。」

かつ枝「あ 夏ばっぱ さっきまで ここで聴いてたぞ! 最高だって!」

春子「言ってましたよね 確か 歌手志望じゃなかったって。」

鈴鹿「アイドルと呼ばれていた当時も 実は 歌が苦手で…。」

観客「え~!」

鈴鹿「歌番組も 何度か出ただけ。」

春子「でも 駆け出しのアイドルだったから 断れなくて。」

荒巻「しかたなく わざと下手に 最初から?」

鈴鹿「人前で歌うなんて もっての外。 はい。」

春子「な訳ないよね! やだやだ 知りたくない! ていうか 考えたくない!」

荒巻「おいおい おいおい。」

春子「でも 万が一 そうだとしたら?」

鈴鹿「だから 初めてなんです。 初めて自分の意志で ステージに立って歌を。 ず~っと 封印していた歌を 歌いたい。 皆さんに 笑顔を届けたいと思って 来ました。」

(拍手と歓声)

春子「プロだわ!」

(拍手と歓声)

鈴鹿「そう思わせてくれた 天野家の皆さん そして 北三陸の皆さん 本当に ありがとうございました。」

(拍手と歓声)

アキ<果たして本当に 猛練習の成果なのか たまたま大当たりか あるいは もともと歌える人だったのか 真相は 本人にしか 分かりません。 とにかく チャリティーリサイタルは大盛況>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク