連続テレビ小説「ちむどんどん」68話「渚(なぎさ)の、魚てんぷら」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】68話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)と房子(原田美枝子)は、フォンターナで見た家族の新しい門出の様子を肴に酒を酌み交わした。そこで、暢子は自分の店をやりたい気持ちがあることに気づく。そんな中、沖縄県人会の遠足が行われ、余興で『沖縄角力大会』が行われることに。暢子と和歌子(駒井蓮)は手作り弁当で参加者を応援することに。角力大会になみなみならぬ意欲で参加するのは智(前田公輝)だ。その理由は…。

68話ネタバレ

いよいよ 角力大会の日が やって来ました。

沖縄料理店・あまゆ

大会では 毎年 お弁当が配られます。 今年は 暢子特製 魚とゴーヤーの てんぷら弁当です。

和歌子「おいしそう。 花の銀座で コックさんば やってるんですよね?」

暢子「まだまだ 半人前だけど。 いつかは 自分のお店を 持ちたいなって思ってる。」

和歌子「恰好いい…。」

暢子「和歌子ちゃんの夢は?」

和歌子「めんこいお嫁さん。 夢は 真っ白だ花嫁衣裳ば着るごと。 暮らすのは どごでもいい。 相手は 真面目で 正直で 頼りになる男の人だら。」

暢子「そっか~。」

和歌子「はい。」

暢子「アイ あとは うちがやるから大丈夫。」

和歌子「あっ 本当ですか?」

賢秀「おはよう。」

和歌子「おはようございます。」

暢子「ニーニー…。」

和歌子「へば 先に行ってます。」

暢子「うん。」

賢秀「和歌子ちゃん 何かあったら 俺を 頼りにしていいからね。」

和歌子「ありがとうぼぜいます。 へば。」

賢秀「へば。」

(扉の開閉音)

賢秀「俺は 決めた。」

暢子「ん?」

賢秀「今日の角力大会で優勝して その場で 和歌子ちゃんにプロポーズする。」

暢子「ニーニー。」

賢秀「よ~し! ん~ 宇宙パワー! 優勝は 沖縄の一番星 比嘉賢秀~! 賢秀さ~ん!」

角力大会

「黒糖20kgだってよ。」

和歌子 暢子 多江「こんにちは。」

多江「いしみねさん はい 2個ですね。」

暢子「ありがとうございます。 こはぐらさん。 え~… あった。 はい。 3つですね。 はい どうぞ。 はい お箸もあります。 はい おいしいですよ~ ありがとうございま~す。」

多江「あっ 賢秀君 どうぞ。」

賢秀「あっ いや 俺は こっちのを。」

和歌子「あっ 1つ…。」

賢秀「あっ 2つ。」

和歌子「あっ 2つ。 はい。」

賢秀「和歌子ちゃん あっちに グレイトなシートを キープしておくから 後で 一緒に食べよう。」

和歌子「はい。 あっ ありがとうごぜいます。」

賢秀「じゃっ。」

和歌子「じゃあ。」

賢秀「じゃっ。」

「おいしいね~。」

「おいしいねえ。」

「もっと食べたいヤッサー。」

「おいしいねえ。」

和歌子「みんな 喜んでる。 さすが 暢子さん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク