連続テレビ小説「ちむどんどん」67話「渚(なぎさ)の、魚てんぷら」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】67話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)はフォンターナでいさかいを起こしたとある親子のことが心配だ。再び訪れた親子に、房子(原田美枝子)はあるメニューを出すように指示する。一方で、突然あまゆに現れた賢秀(竜星涼)が連れてきたのは、青森出身の水国和歌子(駒井蓮)。賢秀は和歌子を気に入ったようで…。その頃、沖縄やんばるの比嘉家では、優子(仲間由紀恵)のもとを賢吉(石丸謙二郎)が訪れ、思わぬ話が始まる…。

67話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

三郎「水国和歌子さんだったな。 田舎って?」

和歌子「青森です。 川崎のおもちゃ工場に 勤めでらったんだけど 不景気で 工場が潰れでまって 寮を追い出されで 一緒に 東京さ出できた子のアパートさ 居候してらったんだばって ケンカすて…。 田舎(いなが)さ帰ろうど思ったんだばって 汽車賃が足りなくって。」

三郎「途方に暮れてたら 不良に絡まれて 賢秀に助けられたってわけか。」

和歌子「はい。 東京は おっかね。 もう こりごりだ。」

三郎「しばらく うちに泊まんな。」

和歌子「えっ?」

順次「さすが 県人会長。 三郎さんのおうちだったら 安心だよ。」

暢子「うん。」

三郎「お前さんさえよけりゃ あの角力大会の裏方 手伝ってくれ。 受付や ゴミ拾い 出場者の誘導 ちょうど 人手が足りなくて困ってたんだ。」

暢子「うちも お弁当作るから 手伝ってちょうだい。」

三郎「バイト代も出すから その金で 青森に帰んなよ。」

和歌子「本当ですか? ありがとうごぜいます!」

トミ「よかったね!」

和歌子「はい!」

三郎「よし じゃあ 一緒に帰ろう。」

暢子「ありがとうございます。」

和歌子「へば 皆さん お休みなさい。」

暢子 和彦 順次「お休みなさい。」

三郎「じゃあ 行こうか。」

賢秀「お休み。」

暢子「あっ…。」

和彦「おいおい 待て待て…。」

賢秀「おお~。」

暢子「ニーニーは こっち。」

賢秀「アキサミヨー。」

レストラン・フォンターナ
ホール

江川「その件は 全て手配済みです。」

房子「分かりました。」

二ツ橋「それから 今夜7時半 西郷様3名 お嬢様と もう一人 女性の方を お連れになって いらっしゃいます。」

暢子「もしかしたら 例の再婚相手…。(心の声)『ポルチーニのリゾットは 亡くなったお母様との 思い出の味のはず。』」

回想

めぐみ「ん~ やっぱりおいしい!」

回想終了

暢子「西郷様の このメニューで 本当に大丈夫ですか?」

房子「フォンターナのおすすめに お任せしますということでしたので これが 私たちにできる 最大限のおもてなし。」

暢子「はい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク