連続テレビ小説「ちむどんどん」99話「青いパパイアを探しに」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」99話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、かつてフォンターナでともに勤めていた矢作(井之脇海)の腕を見込んで「うちの沖縄料理の店を手伝ってもらえないか」と提案するが、自分の店を持ったものの失敗に終わった矢作は暢子の提案を断り、姿を消した。だが暢子はあきらめず、矢作を探し続けて…。その頃、沖縄やんばるでは歌子(上白石萌歌)が智(前田公輝)の協力を得て、初めてのライブを行おうとしていた。だが、緊張した歌子は…。

99話ネタバレ

沖縄料理店・ちむどんどん

暢子「皆さん お茶 ここに置いておきますね。」

業者「ありがとうございます。」

坂田「すいません! 鶴見北西信用金庫の坂田です。 あっ また遅刻しました!」

暢子「あ~ いえいえ…。」

坂田「前の打ち合わせが長引いて…。」

暢子「いつも お忙しいですね。 はい どうぞ。」

坂田「あっ ありがとうございます。 ああ…。 あ~っ。」

坂田「いや~ だんだん お店っぽくなってきましたね~。」

暢子「あちこち 修繕も必要で 思ったより 費用が かかってしまいました。」

坂田「提案したとおりだったでしょ。 融資は 多めに 申し込んだ方がいいって。」

暢子「いろいろ ありがとうございます。」

坂田「とんでもない。 我々みたいな 小さな金融機関は 事業者の皆さんとは 運命共同体ですから。 あっ 駄目だ…。 ちょっと お手洗いを…。」

暢子「あっ…。」

坂田「すいません…。 あっ どこだ?」

暢子「あっ 左です。」

坂田「左。 すいません。」

暢子「はい。」

和彦「暢子 仕事決まった。」

暢子「はっ…。」

和彦「小さい枠だけど 月刊誌が 企画を買ってくれることになった。」

暢子「はっさ! おめでとう! よかったねえ。」

和彦「ありがとう。 暢子の方は?」

暢子「ああ… ううん。 まだ 何の手がかりも。」

和彦「早く見つかって 話ができるといいね。」

暢子「うん。 矢作さん どこで 何をしているのかねぇ…。」

レストラン・フォンターナ
オーナー室

房子「ええ 矢作友洋です。 以前 うちで働いていた。 もし うわさを聞いたりしたら 連絡していただけますか? お願いします。 失礼します。」

(ノック)

二ツ橋「二ツ橋です。」

房子「どうぞ。」

二ツ橋「失礼します。 矢作さんですが 彼の昔の勤め先 何軒か尋ねましたが 何も 連絡はないと。」

房子「あと何軒か 聞いてみます。」

矢作サイド

回想

山辺「2番様 オーダー入りました。 B ドゥーエ。」

スタッフたち「はい。」

二ツ橋「5番様 もう前菜 出せますか?」

長山「あと少しです!」

江川「1番様のパスタ あと5分で上がります。」

スタッフたち「はい。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク