連続テレビ小説「ちむどんどん」98話「青いパパイアを探しに」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」98話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)がどうしてもこのまま開店するというのなら…と、房子(原田美枝子)は3つの条件を出した。そのひとつが、店の味を任せられる料理人を雇うこと。暢子がこの条件にあう料理人を探すなか、ばったり出会ったのは、食い逃げで捕まった矢作(井之脇海)だった。その頃、沖縄では良子(川口春奈)が学校給食の改革に悪戦苦闘していた。困った良子が優子(仲間由紀恵)に相談すると、優子のおかげで話が動き始める。

98話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ
玄関前

暢子「矢作さん!?」

矢作「まさかやー!」

三郎「知り合いか?」

暢子「はい。 お店の先輩で。」

順次「先輩?」

三郎「何があったか 言ってみな。」

男性「こいつ そこの食堂で 2人分 飯食って『金がねえから働いて返す』って 言いやがって。」

男性「待て コラ!」

男性「おい コラ!」

男性「何だ これ。」

矢作「返してくれ! それは…。」

男性「こいつ 刃物まで持ってやがる!」

矢作「違う! 返してくれ!」

男性「いってえな この野郎!」

男性「何すんだ!」

男性「いいかげんにしろ!」

暢子「あっ…。」

和彦「暢子!」

暢子「乱暴は やめてください! うわっ!」

男性「何すんだよ!」

矢作「うわっ! 放せ!」

店内

三郎「訳 聞かせてもらおうか。」

矢作「借金取りに追われて 女房とも別れて 日雇いの仕事を転々としているうちに この辺りに来て。 だけど 不景気で 何日も職にあぶれて 腹が減って 腹が減って…。」

三郎「だからって 無銭飲食していいのか? 不景気なのは お前さんだけかい?」

矢作「笑うだろ。 調子乗って独立して 見え張って分不相応な店構えて 半年も もたねえで このざまよ。」

暢子「矢作さん もしよかったら うちの沖縄料理のお店を 手伝ってもらえませんか?」

和彦「暢子…。」

矢作「沖縄料理の店? お前の?」

暢子「独立して お店を出すことにしたんです。」

矢作「イタリア料理の店じゃ ねえのかよ?」

暢子「沖縄料理のお店を出します。 ただ 妊娠してることが分かって。」

矢作「今 そのおなかに?」

暢子「オーナーから お店と出産を両立したいなら お店を任せられる 信頼できる料理人を雇えと言われて。」

順次「フォンターナの権利書を盗んだのも この人だよね?」

トミ「その上 今日は食い逃げだよ?」

暢子「矢作さんは うちの求めている 料理人の条件を 全部満たしています。」

矢作「冗談じゃねえ 何でお前の下で。 沖縄料理なんて 知らねえし。」

暢子「沖縄料理は うちが教えます。」

矢作「嫌だね。 第一 俺は もう料理人じゃねえ。 料理なんて こりごりだよ。 どうも。」

(戸を開ける音)

和彦「暢子。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク