連続テレビ小説「ちむどんどん」100話「青いパパイアを探しに」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」100話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は矢作(井之脇海)に、自分の店で働いてほしいと望んでいるが、矢作は頑(かたく)なに拒む。暢子は三郎(片岡鶴太郎)の協力で、姿を消していた矢作を見つけると、かつて働いていたフォンターナに連れていく。矢作は以前にさんざん迷惑をかけてしまったオーナーの房子(原田美枝子)と気まずい再会を果たす。房子はそんな矢作のために、意外な準備をしていた。

100話ネタバレ

レストラン・フォンターナ

矢作「謝る気ありませんから。」

暢子「矢作さん。」

矢作「警察に突き出すなり 好きにしてください。 そのつもりで呼んだんですよね?」

房子「これ。」

矢作「何ですか?」

房子「あなたの退職金。」

矢作「退職金?」

房子「独立したいと思った時点で ちゃんと相談してほしかった。 私も反省してる。 オーナーとしての人徳に 欠けていたって。 そのことも ちゃんと謝りたかった。」

矢作「謝る?」

房子「私自信 何度も店を出して 何度も失敗してきた。 店を守ることしか 考えられなくなって お金のことで 良心に反することをしたこともある。」

房子「自暴自棄になったこともある。 だけど 最後の一線を越えずに 踏みとどまれたのは 亡くなった両親や妹 大切な人のことを考えたから。 あなたも 大切な人のためなら いくらでも やり直せる。」

矢作「女房とのことは もう終わったことです。」

房子「佳代さんは そうは思ってない。」

矢作「女房と会ったんですか?」

暢子「どうぞ。」

矢作「佳代…。」

佳代「よかった…。」

矢作「何で…。」

佳代「やり直そう もう一度。 頑張って 私のために。 あなた自身のいために。 勝手に こんなもの置いて いなくならないで。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク