あらすじ
2人で迎えた大晦日。野本さん(比嘉愛未)と春日さん(西野恵未)はドライブをしたり、定食屋さんでお昼ごはんを食べたり、取り寄せた手巻き寿司セットでパーティーをしたり…と楽しい時間を過ごす。春日さんから、このまま朝まで起きていて初日の出を見に行こうと提案され、喜ぶ野本さんは…。
第10回ネタバレ
マンション
野本宅
野本「年末年始に食べるもの 奮発して買いません? お互いへのプレゼントに割り勘して。」
春日「いいですね。」
春日宅
野本「おお~ すごい… うにだ。」
春日「中トロも おいしそうです。」
野本「ね~。 ちょっと贅沢して よかったですね。 やっぱりさ こういう時には 思い切って高い方買うの 大事ですよね。 私 ついつい節約心 働いちゃうから…。」
春日「私も 一人の時は そうですよ。」
野本「せっかく一緒に食べるもんね。 春日さんの思い切りのよさのおかげです。 あ! 春日さん!」
春日「はい?」
野本「のり ないです のり。 忘れてました。 買いに行かないと…。」
春日「じゃあ スーパー行きましょう。 ついでに お昼も食べに行きませんか?」
野本「あ いいですね。 冷蔵庫 何もなかったから。 私 出かける準備してきますね。」
春日「じゃあ 10分後に下で。」
野本「は~い!」
定食屋
明代「はい お待たせしました。 唐揚げ定食で~す。 いらっしゃいませ。」
清「いらっしゃ~い。」
春日「二人です。」
明代「あっ じゃあ こちらのお席どうぞ。」
野本「ここ よく食べに来るんですか?」
春日「前に仕事帰りに寄ったんです。 唐揚げが おいしかったです。 量も多くて。」
野本「そうなんだ~。 え~ どれにしようかなあ~。 メニューも たくさんありますね。」」
春日「私は 今日も唐揚げにします。」
野本「いいね。 私は ハムカツにしようかな~。 あ すみません。」
明代「は~い。 決まりました?」
野本「はい。 ハムカツ定食1つと…。」
明代「カツと…。」
春日「唐揚げ定食1つ。」
明代「は~い。 ごはんの量が 少なめ 普通 大盛りが 選べますけど。」
春日「…え?」
回想
清「はい どうぞ。」
春日「あの…。 このごはん…。」
清「ごはんの量 少なめにしておきましたよ!」
春日「普通についで下さい。」
回想終了