連続テレビ小説「あまちゃん」102回「おら、悲しみがとまらねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】102回のネタバレです。

あらすじ

事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)は、北三陸にいる春子(小泉今日子)に「もう帰りたい」と電話をする。しかし、春子は大反対。若いころの春子(有村架純)が、夢破れて帰郷しようと夏(宮本信子)に電話をしたときの記憶がよみがえったのだ。自分を突き放した夏と、今の自分を重ね合わせた春子は、アキを応援するため、上京することを思い立つ。そして、春子が向かった先は…。

102回ネタバレ

まごころ第2女子寮

アキ「クビになっちゃった。」

天野家

春子「え?」

電話・アキ『事務所 クビになっちゃったんだ 今日。 太巻さんに嫌われて。』

春子「どうして?」

回想

荒巻「うちにいる限り 俺が潰すから。 何度 はい上がってきても 奈落に落とすから。 ごめんね。」

回想終了

まごころ第2女子寮

アキ「もう帰りたい。」

天野家

電話・アキ『ねえ ママ アキ そっち帰りたいよ。』

まごころ第2女子寮

アキ「もう帰っていい? いいよね?」

天野家

春子「駄目よ。」

<この時 母の脳裏に ある古い記憶が蘇りました>

回想

1989(平成元年)

<東京で夢破れた母は 故郷へ帰るため タクシーで上野に向かいました>

夏「(鼻歌)」

(電話の呼び鈴)

夏「は~い! はい! 天野でございます!」

電話・春子『私!』

夏「どちら様ですか?」

春子「春子ですけど。」

夏「あ~ そうですか。 どういったご用件で?」

春子「そろそろ帰ろうかなと思って。」

夏「なすて?」

春子「『なすて』って。 まあ こっちで5年頑張ったし 年号も平成になったし。」

電話・夏『なすて?』

春子「だから 私も23だし そっちで役場さでも勤めて お見合いでもしようかなみたいな。」

電話・夏『なすて?』

春子「だから 一人じゃ寂しいかなと 思って。 ねえ 帰っていいでしょ?」

回想終了

春子「駄目よ。 駄目。 まだ駄目よ アキ。 頑張りなさい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク