連続テレビ小説「ちむどんどん」1話「シークワーサーの少女」ネタバレ

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】1話のネタバレです。

あらすじ

ヒロイン比嘉暢子(黒島結菜)とその家族の物語が始まる。1964年、まだアメリカ統治下だった沖縄。本島北部のやんばる地域が舞台。明るい母(仲間由紀恵)と優しい父(大森南朋)。そして兄妹たちに囲まれのびのびと暮らす小学生の暢子(稲垣来泉)は、美味(おい)しいものが大好き。ある日、村に東京からの転校生・青柳和彦(田中奏生)がやってきた。暢子にとって、生まれて初めて見るヤマトンチュだった

1話ネタバレ

シークワーサーの木

1971年(昭和46年)

暢子「ん~!」

7年前

1964年(昭和39年)

暢子「んっ。 んっ。 アガッ。」

賢三「ハハハハ…。 暢子! ここのシークワーサーは 一番おいしいからな。」

暢子「世界で一番! うちは 世界中のおいしいものを 全部食べたい。」

賢三「だけど小学生には まだ 無理ヤサ。」

暢子「6年の男子には 取れる人もいるよ。」

賢三「暢子は まだ5年生の女の子。 ほれ。」

暢子「学校では 女らしくないって 言われてるんだのに。」

賢三「言いたいやつには 言わしておけばいいさ。 暢子は 暢子のままで上等。 自分の信じた道を行け。 まくとぅそーけー なんくるないさ。 正しいと信じて筋を通せば 答えは 必ずみつかるからよ。」

賢秀「お~い!」

良子「暢子!」

歌子「暢ネーネー。」

優子「豆腐は?」

暢子「じゃ~ん! ゆし豆腐!」

賢秀「暢子 おうちまで勝負!」

暢子「アイッ インチキ! お願い。」

優子「はいはい。」

良子「豆腐は 暢子の仕事でしょ!」

歌子「うちも!」

優子「あっ 歌子 駄目よ! まだ熱下がったばっかりでしょ。」

賢秀「待て! 小学生に負けるか!」

良子「暢子 ニーニー 待ちなさい! もう…。」

これは 沖縄本島北部 『やんばる』と呼ばれる地域の ある家族の物語です。

賢秀「待て 暢子!」

良子「もう 待って~。」

比嘉家

優子「はい… はいはい。 はいはい お待たせ~。」

一同「お~!」

賢三「よし 頂きます。」

一同「頂きま~す!」

暢子「どいて!」

賢秀「押すな!」

良子「あっ インチキ!」

暢子「ん~!」

子供の頃 家族と食べたおいしいもの 共に過ごした思い出は きっと その後の人生に 勇気を与えてくれるはずです。

暢子「ん~ おいしい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク