【 連続テレビ小説「あまちゃん」】122回のネタバレです。
あらすじ
春子(小泉今日子)らが心配して見守る中、夏(宮本信子)の手術は無事、成功する。アキ(能年玲奈)は、映画の一次オーディションを終えた後にその連絡を受け、安どする。アキと、ともにオーディションを受けたGMTの仲間たちが寿司屋に集まっていると、水口(松田龍平)が種市(福士蒼汰)に、アキとの恋愛について詰め寄って騒動に。そして、アキにオーディションの結果の通知が来たころ、夏が目を覚まして…。
122回ネタバレ
東京EDOシアター
アキ『母ちゃん 親孝行できなくて ごめんなさい!』。
病院
♬『言っているいる お待ちなさいな いつでも夢を』
ユイ「ねえ 見て!」
医師「うるさいよ! あんた方 歌ってたでしょう! 駄目 絶対!」
大吉「あ… すいません!」
医師「終わってたから いいけど。」
春子「先生…。」
医師「成功でがす。」
春子「ありがとうございます。」
長内 大吉「やった!」
かつ枝「あ~ よかった よかった!」
無頼鮨
アキ「ホント!? いがった~。 成功だって!」
黒川「そうか!」
アキ「ママは?」
北三陸駅
ユイ「まだ病院。 意識が戻るまで そばに いるって言うから…。 そうなの 大変な手術だったからね。」
無頼鮨
アキ「そうか。 大変だったな。」
北三陸駅
ユイ「でも頑張ったんだよ。 お医者さんが言ってた 驚異的な体力だって。」
無頼鮨
アキ「当たり前だ。 夏ばっぱ かっけえもの。」
北三陸駅
ユイ「アキちゃんは? オーディションだったんでしょ?」
無頼鮨
アキ「う~ん…。 それが 夏ばっぱの事で 頭いっぱいで…。 結果出たら 連絡する。」
北三陸駅
ユイ「うん。」
無頼鮨
アキ「ありがとうね ユイちゃん。 皆さんさ よろしぐ。」
水口「さて そろそろ帰りましょうか。」
アキ「じぇ! もうちょっと いいべ 久しぶりに みんなとも会えたし。」
しおり「ね~!」
種市「いらっしゃいませ!」
喜屋武「アーキー!」
アキ「喜屋武ちゃん!」
しおり「来れたんだね! よかった よかった!」
真奈「日帰りで 沖縄行っとったとよ。」
喜屋武「ピンの仕事で! 国際通り ぶらり旅さ! アーキー で~じ懐かしい! テレビ出てるね! ちばってるね! はい これ シーサー!」
アキ「うわ~! 相変わらず 何 行ってるか 分かんない!」
(笑い声)
喜屋武「大将 適当に すし 握ってちょうだい。」
梅頭「はいよ。」
水口「握らなくていいです。 帰るから。」
アキ「なすて?」
水口「なすてって 鈴鹿さん ここ来るでしょ 常連なんだから。」
アキ「そっか…。」