連続テレビ小説「あまちゃん」121回「おらたちの大逆転」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】121回のネタバレです。

あらすじ

映画のヒロインオーディションの当日、アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日子)のもとに「夏(宮本信子)が倒れた」という連絡が入る。春子は、すぐにも駆けつけようとするアキを制止し、ひとりで北三陸に旅立つ。アキが運命をかけてオーディションに臨んでいるころ、春子は北三陸に駆けつけ、大吉(杉本哲太)らから事情を聞いていた。心臓の大手術を受けることになった夏。命の危機の中、春子が抱いた母への思いとは…。

121回ネタバレ

天野家

大吉「ばっぱ! 夏ばっぱ! 夏さん!」

スリーJプロダクション

春子「もしもし!」

天野家

大吉「嘘じゃねえって 今度は! 夏ばっぱ 呼んでも返事しねえんだよ!」

スリーJプロダクション

電話・大吉『もしもし 春ちゃん!』

アキ「どうしたの? ねえ ママ ばっぱ どうしたの!?」

春子「うん。 あんたは気にしなくて 大丈夫だから。 私 ちょっと行ってくるわ。」

黒川「おはよう。」

水口「おはようございます。」

春子「おはよう。 水口君 今日 頼むね!」

水口「えっ どうしたんすか?」

黒川「うん。 お母さんが 倒れたらしいんだ。」

水口「え!?」

アキ「おらも行ぐ!」

春子「アキ!」

アキ「夏ばっぱのそばに いでえ。 おらも帰る!」

春子「おばあちゃんには ママがついてるから 大丈夫。 アキは アキの今やるべき事 頑張んなさい!」

北三陸駅

<嘘だったらいいのに。 ママは 希望を捨てていませんでした。 あの時みたいに…>

回想

春子「ホントいは元気なんでしょ? バレバレだよ 大吉さん。 お昼御飯の支度しようと 思ってて 鍋で お湯沸かして みそ汁 作ろうと思ったけど ちょうど ワカメ切らしてて…。『しょうがない。 これは 取りに行ってくるか』って事だね。 これは。」

回想終了

大吉「春ちゃん。」

春子「夏さんは?」

大吉「まあ 落ち着け。 大筋は 電話で しゃべったとおりだ。」

春子「どうせ 嘘なんでしょ?」

天野家

大吉「しばらくは元気だったんだよ。 今年は水温も冷てえし 年も年だし 無理すんなって言うのに 週に4日も潜ってさ。」

春子「早く 病院連れてってよ。」

大吉「今 行っても 会えねえ。 手術中だ。 バイパス手術っつうのか? それ自体は 難しいもんじゃねえって 医者は言うが 時間もかかるし 体力が もつかどうか…。 何しろ 心臓だからな。 あれ? 春ちゃん アキちゃんは?」

東京EDOシアター前

『太巻、映画 撮ります』

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク