連続テレビ小説「あまちゃん」135回「おら、みんなに会いでぇ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】135回のネタバレです。

あらすじ

北三陸に帰りたいという思いを誰にも言えずに悩むアキ(能年玲奈)。そんなアキに、水口(松田龍平)が歌番組の企画を持ち込む。番組でGMTメンバーとともに「地元に帰ろう」を歌い終えたアキは、故郷に帰る決意を固める。

135回ネタバレ

黒川家

アキ「足立先生と 奥さん いっそん…。 あっ ストーブさん! ストーブさん 忘れでだ。」

純喫茶・アイドル

春子「やっぱり帰りたいのかしら。」

水口「えっ?」

回想

春子「何か言いたい事あるの?」

アキ「いや 特に ねえです。」

春子「アキ あの子 岩手に帰りたいのよ。」

<社長のひと言が 水口君の背中に 重く のしかかりました>

取材

2011年5月20日

アキ「今 はまってるものですか? はまってるもの…。 はまってる…。」

ライター「マイブームみたいな事なんですけど。」

<『なぜ 気付いて あげられなかったんだ』。 水口君は 自分を責めました。『タレントが今 何を考え 何を欲しているのか 先回りして考えるのが マネージャーの仕事なのに…。 何をやってるんだ 俺は!』>

アキ「ホクロから生えた毛 伸ばす事ですかね。」

ライター「これ すごいね。」

<『違う。 俺は 目を背けていたんだ』>

アキ「あっ あど 寄り目! 寄り目に はまってます! やりましょうか!」

<『アキちゃんが 岩手に帰ると言いだしたら 今までの苦労が水の泡。 だから 気付かないふりしてたんだ。 もともと ユイちゃんに誘われて 芸能界を目指した彼女に 野心は なかった。 もう 思い残す事はない。 岩手に帰って 大好きな海に潜って ウニを取りたい。 その気持ちを 誰にも打ち明けられず カメラの前で 健気に笑顔を作っている』>

ライター「そういえば アキちゃん 実家 大丈夫でした? 岩手の 確か 海沿いだったよね。」

アキ「あ… はい。 祖母が 一人で暮らしてて…。」

ライター「帰ったりしないんですか?」

(シャッター音)

水口「アキちゃん 笑顔。 笑って。」

純喫茶・アイドル

<『水口 お前は どうしたいんだ。 夏が近づいている。 このまま アキちゃんを東京砂漠に つなぎ止めるつもりか 水口』>

アキ「何ですか?」

水口「あっ いや… 何か ごめんね 変に 時間空いちゃって。」

アキ「お構いねぐ。 ゆっくり考え事したかったんで。」

<『ゆっくり考え事!? い… 岩手の事か!?』>

アキ「『マイブームは何ですか?』どが『はまってるものは?』どが アイドルらしい答えって 何なんですかね。

<『違った…』>

アキ「やっぱり 編み物どが 雑貨集めどがですかね。」

水口「あと 無難に音楽鑑賞とか コスメとかね。」

アキ「ホクロの毛 伸ばすのは まずかったですね。 パブリックイメージがありますもんね。」

水口「そうだね。」

テレビ『岩手県 大船渡市の避難所に GMT5のメンバーが慰問に訪れました。 炊き出しを振る舞い 復興を誓って ヒット曲『地元に帰ろう』を披露 会場は大盛り上がりでした』。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク