連続テレビ小説「あまちゃん」136回「おら、みんなに会いでぇ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】136回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)に「北三陸に帰りたい」と宣言する。春子は、中途半端に仕事を投げ出すべきでないと諭すが、アキの決意は固い。春子と正宗(尾美としのり)は、東京に残って仕事を続けるべきだと、逆に提案する。

136回ネタバレ

純喫茶・アイドル

アキ「ママ! おら 岩手さ帰りでえ! 北三陸さ帰りでえ!」

春子「本気なの? つうか これ何回目だ?」

アキ「4回目。 海女になる時と 南部もぐりやる時 あと アイドルになる時 で 今日。」

春子「分かってんだ。」

アキ「うん!」

春子「じゃあ ちょっと厳しい事 言ってもいいよね。 ホントにさ やりたい放題なのよ あんた!」

甲斐「大丈夫 今始まったとこ。」

アキ「ごめん。」

春子「しかも 全部 中途半端! 海女も 潜水士も アイドルも。 普通はね 次のチャンスに向けて ふんばるの。 ここで諦めたら B級アイドル止まりよ。」

甲斐「B級にはB級のよさが あるよ。」

水口「甲斐さん。」

アキ「諦める訳じゃねんだ。 ただ 今は お芝居どが 歌どがよりも 気になる事があって…。」

春子「何が気になってるのよ。 言ってみなさい 自分の口で。」

アキ「夏ばっぱの事だ。 それから ユイちゃん 北鉄 海女カフェ リアス 琥珀。」

春子「分かった。」

アキ「みんなの事が気になる。 北三陸のみんなの事が。」

春子「もう分かった。 全く 振り回される身にも なってよね。」

アキ「ごめん。」

水口「考えてみたら マスターって 案外 キーパーソンですよね。」

甲斐「え?」

水口「春子さんが スカウトされたのも ここだし 正宗さんが告白したのも ここでしょ? このお店がなかったら『潮騒のメモリー』も生まれてないし それどころか アキちゃんも 生まれてないのか。」

甲斐「ごめん 専ら テレビ見てたんで。 テレビに夢中で 全然聞いてなかった。 うわ! もったいない。 どうする?」

春子「どうすんのよ! 私ね 18までしか 親に育てられてないから それ以降の育て方 知らないからね。」

黒川「僕だって知らないよ。 男だし 一人っ子だし ただ…。」

アキ「何?」

黒川「この1年…。 3人で暮らして すごく楽しかった。 その前に離婚して 1人の時間が長かったから 余計に そう思うのかもしれない。 うん 楽しかった。」

アキ「おらも 今までで 一番楽しかった。」

黒川「ありがとう。」

春子「ほっこりしないでよね 勝手に。 何? この空気 最終回? 冗談じゃないわよ。 人生は まだまだ続くのよ! 分かった。 どうせ言っても 聞かないんでしょ? 好きにしなさい!」

アキ「ママは どうすんの?」

春子「え?」

アキ「東京に残るよね?」

春子「いや ちょっと待って! え? 今回は 当然 一緒に行く気で だから 今 こんなに 不機嫌なんだけど。」

アキ「いいよ 来なくて。 つうか 来ねえでけろ。」

春子「せっかく 2人 より戻ったんだし。 それに 鈴鹿さんの事も心配だ。 あの人 震災以降 ぱっとしねえべ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク