連続テレビ小説「ちむどんどん」28話「はじまりのゴーヤーチャンプルー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】28話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は鶴見で沖縄県人会の会長・平良三郎(片岡鶴太郎)に救われ、紹介を受けて銀座のレストランへ。大城房子(原田美枝子)がオーナーを務める「アッラ・フォンターナ」だ。就職を希望する暢子は試験を受けることになる。その試験の内容とは…。その頃、沖縄やんばるの実家では、姉・良子(川口春奈)に想(おも)いを寄せる製糖工場の息子・喜納金吾(渡辺大知)から、衝撃の申し出が…。

28話ネタバレ

レストラン・フォンターナ
厨房

暢子「アキサミヨー。 ちむどんどんしてきた!」

二ツ橋「改めまして 料理長の二ツ橋です。」

暢子「比嘉暢子です!」

二ツ橋「早速 テストを始めます。 サラダを作ってください。 使っていいのは 塩 コショウなど ここにあるもの。 それと…。 このオリーブオイル。」

暢子「オリーブオイル! 昨日 初めて知りました!」

二ツ橋「制限時間は 10分。」

暢子「時間内に おいしいサラダが作れたら合格?」

二ツ橋「始めてください。」

暢子「はい!」

暢子「うん! フフッ。 出来ました!」

二ツ橋「いいの? まだ時間が…。」

暢子「食べてみてください! はい。」

長山「これは…。」

房子「出来た?」

二ツ橋「お願いします。」

暢子「お願いします。」

房子「合格。」

暢子「やった~!」

房子「このオリーブオイルは 香りも味わいも 爽やか。 その個性を生かした味付けが できています。 今まで 沖縄では どんなものを食べてきたの?」

暢子「おうちの畑で取れた野菜 海で 貝を拾ったり 山で 木の実や 草を取ってきて 食べてました。」

房子「水は?」

暢子「昔からの湧き水を飲んでましたよ。」

房子「味覚は悪くない。」

暢子「いや~ 意外に すんなり合格できて よかったです。 皆さん よろしくお願いします!」

房子「次のテスト!」

暢子「まさかやー! テストは 1回じゃないの?」

二ツ橋「得意料理を作ってください。 ここにある材料で作れれば 何を作っても構いません。 時間は 1時間。」

暢子「はぁ~! もう料理させてもらえるんですか? うわ~ ちむどんどんする! う~ん イタリア料理だったら…。 決めた!」

そのころ 比嘉家でも 大きな事件が起ころうとしていました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク