連続テレビ小説「あまちゃん」27回「おら、先輩が好きだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】27回のネタバレです。

あらすじ

シーズンが終わって潜れないアキ(能年玲奈)は、北鉄の一日車掌を任され、夏(宮本信子)の発案で「ウニ丼」を海女姿で車内販売することに。ファンが殺到し、イベントは大盛況。アキもみんなが喜ぶ姿を見て、うれしくなる。しかし、母・春子(小泉今日子)から、チヤホヤされていい気になってるんじゃないと厳しい言葉を浴びせられる。アキは、自分が何をやりたいか悩む。そんなアキを見たユイ(橋本愛)は、ある場所に誘いだす。

27回ネタバレ

学校

アキ「じぇじぇじぇ!」

<一体 これは 何なのでしょう?>

アキ「かっけえ~!」

ユイ「そう?」

アキ「超かっけえよ! …っていうか 何なの これ?」

ユイ「潜水土木科の授業だよ。」

アキ「潜水土木科?」

ユイ「うちの高校って 普通科と 潜水土木科があるの。 知らなかった?」

アキ「知らねえよ。 聞いてねえよ。 教えてくれて ありがとう ユイちゃん!」

ユイ「もともと この辺には 南部もぐりっていって 100年以上の歴史があるの。 海に潜って 防波堤の土台を造ったりね。」

アキ「見で! 何か ヘルメットから ブクブク 泡出てきた!」

ユイ「もういいよ。 早く行こう!」

アキ「うわっ!」

<アキは聞いていないので 皆さんに ご説明します。 明治35年 潜水士の 磯崎定吉が 十和田湖の底に沈んでいた 賽銭箱を引き揚げた事で 南部もぐりは 一躍 有名になりました。 特殊な潜水服と 銅で出来た ヘルメット 総重量70kgの装具をつけて 長時間 海に潜る。 土木作業や 溶接の技術を学ぶ。 アキとユイが通う 北三陸高校は 潜水土木科のある 非常に珍しい高校なのです>

潜水土木科 実習プール

ユイ「先生 ちょっと 授業見学してもいいですか?」

磯野「あ? 何だ この 普通科の授業は?」

ユイ「あっ 午前中で終わりました。 あの 海女クラブの…。」

磯野「ありゃ!? おめえ 見たど この間 ネットで この野郎 なまり過ぎてる海女ちゃんだべ!」

ユイ「先生ほど なまってないけどね。」

アキ「皆さんは 何で潜るんですか?」

磯野「何でって この野郎 おめえ 遊んでるように見えるか!?」

アキ「見えます! 超楽しそう!」

磯野「この野郎…。」

ユイ「ごめんなさい 説明したんだけど。」

磯野「潜水土木の生徒は 2年で資格取るんだど。」

アキ「資格?」

磯野「潜水士の資格さ持ってたら おめえ 就職さ有利だべな。」

「先生 時間です!」

磯野「OK 終了。」

「終了で~す!」

一同「おう!」

磯野「ゆっくり ゆっくり 焦んな。」

アキ「出てきた! すげくね? 宇宙飛行士みでえだ~!」

磯野「あいつは 3年生の種市。 一流建築会社さ 就職決まってる エリートだな。 はい 次! 慎重に! でも急げ! 急げ! 急げ!」

アキ「やばい…。」

種市「中断浮揚は完璧ですが 平行移動になると まだ少し 浮いてしまいます。」

アキ「やばい やばい やばい やばい…。」

磯野「沈み気味に泳げば うまくいくべ。」

種市「分かりました。」

ユイ「アキちゃん ちょっと どうしたの?」

種市「何だ?」

磯野「見学だ。 エロすぎる…。」

ユイ「なまり過ぎる海女の 天野アキちゃんです。」

種市「種市浩一だ。」

ユイ「足立です。 どうも。」

磯野「あっ お前 よく見たら この野郎 おめえ ミス北鉄でねえか?」

磯野「何 笑ってんだ おめえ。 次。」

<天野アキ 高校2年にして 初めての一目ぼれでした>

漁協

花巻「何 見てんだ?」

アキ「エヘヘヘッ…。」

花巻「気持ち悪いなあ。」

アキ「…エヘッ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク