連続テレビ小説「ちむどんどん」5話「シークワーサーの少女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】5話のネタバレです。

あらすじ

暢子(稲垣来泉)たち比嘉家のみんなは、東京からやってきた民俗学者・青柳史彦(戸次重幸)と息子の和彦(田中奏生)と親しくなる。そして家族みんなで、史彦の招待を受けてレストランで食事をすることに。初めて見るきらびやかな西洋料理、さっそうとした料理人の姿に、食いしん坊の暢子は心を奪われてしまう。そんな楽しい日々の後、比嘉家の大黒柱・賢三(大森南朋)の身に不吉な事件が…。

5話ネタバレ

レストラン

暢子「何で こんなにあるわけ?」

史彦「料理ごとに使い分けて食べるんだ。」

和彦「外側から順に使うんだ。」

和彦「料理が来てからでいいよ。」

暢子「あっ であるね。」

良子「ニーニー やめて。」

賢秀「これがよ 恰好いいと思われるわけさ。」

良子「…なわけないさぁ。」

優子「歌子? 大丈夫ね?」

賢三「大丈夫 お父ちゃんも緊張してるから。」

ウェイトレス「お待たせしました。 こちらは あさりのクリームスープでございます。」

暢子「ちょっと待って! もう一度 ゆっくりしゃべって。」

ウェイトレス「失礼いたします。 こちらは あさりのクリームスープでございます。」

暢子「『あさりの』…。」

賢秀「描かなくていいさ 学校の勉強じゃないだろ。」

暢子「一生の思い出にするわけ。 忘れないように。」

史彦「さあ 冷めないうちに。」

賢三「頂きます。」

一同「頂きます。」

賢秀「アキサミヨー。」

良子「おいしい。」

暢子「おいしい~。」

優子「青柳さん 本当に…。 ありがとうございます。」

史彦「とんでもない。 先日のごちそうのお返しです。」

ウェイトレス「こちらは 海の幸のサラダです。」

暢子「『海の幸』…。」

暢子「ん~。 これも おいしい。」

ウェイトレス「お待たせしました。 メインのデミグラスソースの ハンバーグステーキでございます。」

暢子「『ステーキ』。」

ウェイトレス「失礼いたします。」

暢子「フフッ…。 ん~ おいしい!」

賢秀「マーサンヤー!」

良子「大きな声 出さないで。 恥ずかしいさ。」

賢秀「おいしいものを おいしいって言って 何が悪いわけ?」

賢三「おいしいものを 大好きな人と食べると 誰でも笑顔になるからな。」

(笑い声)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク