連続テレビ小説「あまちゃん」3回「おら、この海が好きだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】3回のネタバレです。

あらすじ

北三陸市に残ることを選んだアキ(能年玲奈)は、りりしい夏(宮本信子)にどんどんひかれていく。夏は、海女として漁に出ながら、駅弁「ウニ丼」を作り、さらには喫茶店とスナックのママを兼ねるという忙しい日々を送っていた。一方、相変わらず夏と反目しあう母・春子(小泉今日子)は居心地の悪い思いをしていたが、幼なじみの大吉(杉本哲太)ら町の人々に少しずつ打ち解け始める。そんなとき夏が思わぬ行動に出て…。

3回ネタバレ

天野家

春子「アキ! 東京 帰るよ!」

アキ「やだ…。 帰りたくない。」

<初めて やって来た 母のふるさと アキが ここに残りたいと言うのには そこそこ 大きな理由がりました>

春子「あっ そう…。 好きにしなさい。 ママ 一人で帰るから。」

アキ「えっ…。」

春子「お邪魔しました~。」

大吉「春ちゃん!」

夏「ふん…。 年食って ちょっとは ましになったかと思えば…。 はっ 相変わらずだなあ。」

アキ「ねえねえ ママと おばあちゃん 何かあったの?」

大吉「ど~れ ちょっくら見でくっか!」

アキ「ねえねえ おばあちゃん 明日も潜るの?」

夏「ああ 海開きだ。 客も いっぺえ来っぺ。」

アキ「客?」

夏「観光客だ。 だから 明日からは ウエットスーツではなく 絣半纏で潜るんだ。」

アキ「… 絣半纏?」

夏「そこさ出てっぺ。」

大吉「どうするべ!? 春ちゃん ホントに行ったじゃ! バスに乗って 行ってしまったじゃ!」

観光協会

菅原「うん? ありゃりゃ…。 天野春子 もう帰るのいか。 まあ 観光客っつう事で 本日の3人目~。」

大吉「行くな~!」

春子「えっ?」

大吉「行くな~!」

菅原「うん?」

大吉「どうやっても行くんだら 北鉄さ乗ってけ。」

春子「何で わざわざ。」

大吉「わざわざ来たんだから わざわざ帰ればいい。」

大吉「ちょっと すいません。」

春子「ちょ… ちょっと待って。 ねえ ちょっと待って。 ちょっと待って。 待って! ちょっと ちょっと ちょっと!」

喫茶店・リアス

春子「あの子… あんまり学校が 好きじゃないみたいなんです。 中学からは 頑張って 私立の進学校に通ってるんだけど ついていくのが やっとで。」

大吉「成績なんか どうでもいいべ。 アキちゃん 器量もいいし。」

美寿々「んだんだ! 性格さえ よけりゃあ 嫁さ行げっぺ。」

春子「性格さえ よければね~。」

美寿々「えっ 悪いの?」

春子「暗いの。 誰に似たんだか。」

今野「まあ 春ちゃんでは ねえべな。」

春子「そうなの! 旦那に似たのよ!」

回想

(もやしの落ちる音)

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク