連続テレビ小説「あまちゃん」48回「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】48回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、もうすぐ卒業して東京へ行ってしまう種市(福士蒼汰)のことが気になってしかたがない。一方、アキへの恋に破れたヒロシ(小池徹平)は観光協会職員の栗原しおり(安藤玉恵)と、海女・美寿々(美保純)は水口(松田龍平)といい雰囲気に。ついに、アキは思い切って種市に愛の告白をするが、そこで種市の口から飛び出した驚きの言葉とは?!

48回ネタバレ

北三陸

<2009年3月 北鉄開通25周年を記念した ファン感謝祭まで あと1週間>

北鉄の車庫

吉田「おい 誰だ? ここさ ネズミの絵 描いたの! 消せ消せ 権利関係 一番面倒なんだよ!」

<廃線の危機を脱するために 一致団結して 準備に追われる日々 水面下では いくつかの恋模様が 同時進行していました。>

喫茶・リアス

<幼なじみの春子を思い ずっと独身を貫いてきた大吉。 昨年末に 春子の離婚が成立してからは より積極的なアプローチを 繰り返しています>

大吉「今夜 お座敷列車の 試運転なんだ。」

春子「あ そう。」

大吉「ホントは 誰も乗せちゃ いけないんだけど。 もし よかったら 春ちゃんだけ特別に。」

吉田「駅長! 今夜の試運転中止! ネズミの絵が消えない。」

<アキに思いを寄せていた ストーブさんこと 足立ヒロシ 最近は同じ職場の 栗原ちゃんと いい感じです>

喫茶・梨明日

栗原「見で見で! ネイル変えだの 超かわいくない?」

ヒロシ「うわ マージャンの 牌じゃん。」

栗原「次は ピンフ作る。」

菅原「職場恋愛ば スナックさ 持ち込まないでほしんだよね。 酒がまずくなるから。 ねえ 美寿々さん。」

水口「出来た!」

<美寿々は 勉さんの弟子 ミズタクこと 水口君にご執心>

美寿々「え? くれるの? やだ! どうしよう!」

<不倫 略奪愛 駆け落ちという 輝かしい経歴を持つ 魔性の女だけに 勉さんも気が気じゃない>

美寿々「見合ってる?」

勉「水口君 そろそろ帰ろうか。」

美寿々「勉さんだけ お会計! ウフフ!」

<一方 アキとユイは 振り付けを思案中>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク