連続テレビ小説「あまちゃん」58回「おら、スカウトされる!?」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】58回のネタバレです。

あらすじ

琥珀(こはく)の坑道で、アキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)と水口(松田龍平)を見つける。水口は、芸能事務所のスカウトマンだった。ユイは、アイドル目指して、水口と上京するつもりだという。ユイを遠くに感じるアキ。そんな折、アキは、春子(小泉今日子)が持ち帰った古い映画「潮騒のメモリー」のビデオテープを見つける。

58回ネタバレ

天野家

回想

水口「まだ17歳だろ? まだまだ知らない世界が ある訳じゃんか。 君自身 無限の可能性を 秘めてる訳じゃんか。」

ユイ「スカウトマンだからよ!」

アキ「スカウトマン?」

ユイ「そう 荒巻太一の事務所の社員 私たちを スカウトしに来たのよ。 私たちに近づくために 勉さんを利用したんじゃない?」

勉「実は ユイちゃん 最近 おらの作業場さ 出入りしてるみてえなんだ。 出入りしてるみてえなんだ。 出入りしてるみてえなんだ。」

回想終了

(電子レンジの音)

坑道

アキ「あ!」

アキ「じぇじぇ!」

ユイ「勉さん 帰ってきちゃうから早く。」

スナック・梨明日

美寿々「あ~ また留守電。」

勉「作業場は 圏外なんですよ 地下10メートルだから。」

美寿々「あ~ もう! 私と琥珀と どっちが大事よ。」

吉田「どちらも 磨けば光ります。」

美寿々「あ?」

吉田「あれ? 褒めだつもりなんだけど。」

坑道

アキ「あの 水口さんは 何してるんですか?」

水口「穴を掘ってます。」

アキ「穴を掘って何してるんですか?」

水口「この琥珀の地層はね 海岸に沿って まっすぐ 南に延びてるんだ。 だから このまま掘り続ければ 宮古まで 行けるはずなんだよ。」

アキ「え?」

水口「宮古から電車に乗って 俺とユイは 東京へ行く。」

ユイ「冗談だよ。」

アキ「え ああ。 ヘヘヘ!」

水口「うちの荒巻が 上野に劇場を造りまして。」

ユイ「本題入ってるから。」

アキ「あ はい。」

水口「そこに日本全国から アイドルの卵を集めて コンサートや お芝居を上演しつつ アイドルを育成しようという プロジェクトで。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク