連続テレビ小説「あまちゃん」6回「おら、この海が好きだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】6回のネタバレです。

あらすじ

自分の殻を打ち破ろうと、自ら海に飛び込んだアキ(能年玲奈)。警報を聞いて駆けつけた春子(小泉今日子)や夏(宮本信子)を前に「海女になりたい」と宣言する。夏や町の人々は大喜びするが、春子は反対。春子とアキは親子水入らずで話し、そこで春子は自分の過去を初めて娘に語る。かつて、周囲の期待を受けながら海女になることを拒み、家出同然で上京した春子。アキが初めて示した熱意を前に、春子が出した答えとは…。

6回ネタバレ

<アキは自分で 自分の殻を 壊そうとしていました。 誰かに背中を 押されるのではなく 自分で>

回想

アキ「すいません! 降ります! 降ります! 降ります!」

「ねえ そう思わない?」

「何が?」

「だから アキって子 何考えてるか 分からないよねって。」

「…ていうか 地味だし 暗いのよ あの子 そう思わない?」

アキ「私 アキなんだけど…。」

「アキは 誘わなくていいよね。」

「そういえばさ アキって子 いなかったっけ?」

アキ「ええ~?」

アキ「あの… 私アキなんですけど。」

回想終了

アキ「あ… あ!」

アキ「あ ヘヘヘ! あ~!」

大吉「アキちゃん!」

春子「アキ!」

アキ「おばあちゃん! 私 海女さん やりたい!」

夏「はあ?」

大吉「アキちゃん。」

アキ「海女さん やってもいい?」

夏「おっかさ 聞いてみろ?」

アキ「ねえママ! 私 海女さんになりたい!」

<この日を境に アキは すっかり 生まれ変わりました。 地味で暗くて パッとしない自分を 海の底に 置いてきたのです>

漁協

弥生「はあ~ アキちゃん! 海女やるってが!」

夏「弥生ちゃん 店はよ?」

弥生「スナックやってる場合じゃねえべ! なあ。」

かつ枝「んだんだ! 電話かかってきて 鍵じぇって締めて タクシーじぇっと 止めて じぇっ飛んできたべ!」

(笑い声)

弥生「よぐ決心したな!」

アキ「うん!」

かつ枝「娘でなく まさが 孫が継ぐとはな? 夏ばっぱ!」

春子「あの~! あの~! ちょっと 聞いて下さい!」

かつ枝「うん? いたのが? 春ちゃん。」

春子「まだやるって 決まった訳じゃ ないですから。」

アキ「やるよ 私もう決めたもん。」

一同「んだんだ!」

春子「ちょっと待って 黙って。 とりあえず 2人で 話させて もらっても いいですか?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク