連続テレビ小説「あまちゃん」14回「おら、友だちができた!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】14回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、祖母・夏(宮本信子)、母・春子(小泉今日子)と、3人での生活を始めた。張り切って海女修業に打ち込むが、早くも大きな壁にぶつかっていた。いまだにウニを一匹も取ることができないのだ。秋が近づき、このまま海女漁の季節が終わってしまうことに焦るアキは、夏との約束を破って危険な時間帯に海に潜ってしまう。海の中で、大きな潮の流れにのみこまれて身動きが取れず、アキは絶体絶命の危機に!

14回ネタバレ

<9月になると 観光客は ますます減り 浜へ出るのも 交代制になります。 今日の当番は 弥生さんと美寿々さん そして…>

アキ「美寿々さん 2名様です。」

<アキ>

美寿々「さっ こちら どうぞ!」

「えっ 君が潜るんじゃないの?」

美寿々「すいません。 まだ この子 ウニ取れねえんです。」

アキ「すいません。」

<長く潜れるようになったものの アキは まだ ウニを取る事ができません>

回想

夏「ウニだと思うから 取れねえんだ。 これからは 銭だと思え。」

回想終了

<ウニが銭だとしたら アキは まだ 一円も稼いでない事になります>

ヒロシ「こんにちは。」

アキ「あっ ユイちゃんのお兄ちゃんの…。 足立…。」

ヒロシ「ヒロシ! 東京行かなかったって リアスで聞いたんで。」

アキ「はい! …っていうか ユイちゃんと 毎朝学校行ってますけど。」

ヒロシ「ごめん。 妹とは もう何年も しゃべってねえから。」

アキ「そうなんだ。」

美寿々「しゃっこい しゃっこい。 あっ さあさあ さあさあ!」

ヒロシ「どうも。」

弥生「あら! おめえ 足立先生んとこの せがれの 足立…。」

ヒロシ「ヒロシって そんな難しい名前ですか?」

弥生「ウニ食うか? うめえど!」

ヒロシ「じゃあ 1個。 あっ アキちゃんが 潜る訳じゃないんだ。」

美寿々「アキは まだ…。」

アキ「取ってくる!」

美寿々「じぇ!」

アキ「ちょっと 時間かかっても いいですか? 私 取ってきます!」

ヒロシ「1時間か…。 今日は ウニ少ないんですか?」

弥生「いや うじゃうじゃいる。」

ヒロシ「え?」

美寿々「あの子 まだ ウニ取った事ねえんだよ。」

ヒロシ「えっ 一個も!?」

美寿々「んだ。 一個もだ。」

ヒロシ「海女って難しいんすね。」

弥生「いや 簡単だ。」

美寿々「まあ 誰でも いきなり 取れるもんじゃねえが アキの場合は ちょっと ひどすぎるな。」

弥生「運動神経が鈍いんでねえか?」

ヒロシ「取れないのに 何で自分から…。」

弥生「そりゃ おめえ 乙女心だべ。」

美寿々「いいとこ見せてえんだべ。」

弥生「どうせ しゃっこい海さ潜るなら 若くて かっこいいメンズのために 潜った方がいい。

回想

夏「ウニだと思うから。 取れねえんだ。 これからは 銭だと思え。」

美寿々「1個 500円。 10個で 5,000円。 そう思ったら なんぼでも取れっぺ!」

回想終了

アキ「取った! 取ったど!」

弥生「どれ? 見せてみろ!」

美寿々「それ 取ったじゃなくて 拾っただな。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク