連続テレビ小説「あまちゃん」75回「おら、奈落に落ちる」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】75回のネタバレです。

あらすじ

思いがけず社長の太巻(古田新太)に出会ったアキ(能年玲奈)は、人気グループ「アメ横女学園」のセンター・有馬めぐ(足立梨花)のシャドウ(代役)に抜てきされる。帰宅後、上京する際に春子(小泉今日子)から手紙を渡されていたことを思い出し、読み始めるアキ。そこには思いがけない母の過去がつづられていた。25年前、アイドルを目指してオーディション番組に出場した若き日の春子(有村架純)は…。

75回ネタバレ

東京EDOシアター
奈落

アキ「じぇじぇじぇ!」

荒巻「誰? おはよう!」

<ユイちゃん 事件でがす。 正式なメンバーですら なかなか 会ってもらえない太巻さんと なぜか今 奈落に2人きり>

荒巻「ねえ ガール!」

アキ「はい!」

荒巻「♬『果てしなく』と♬『果てしなく』どっちがいいと思う?」

アキ「はい?」

荒巻「だから… ♬『果てしなく』っていうのと♬『果てしなく』っていうのと どっちが好き?」

<試されてる。 これは テストなのか? おらのアイドルとしての ポ ポ… ポテンシャルを 試しているのか? 教えてけろ ユイちゃん!>

荒巻「どっちでもいいか。 ハハッ!」

アキ「♬『果てしなく』…が いいと思います。」

荒巻「…。」

アキ「♬『果てしなく』…が いいと思います!」

荒巻「…。」

<やべえ 怒ってる>

めぐ「おはようございま~す!」

アキ「じぇじぇ!」

<め… めんこい! 顔ちっちぇ! そして 脚が長え!>

荒巻「マメりん。」

めぐ「はい。」

荒巻「Bメロの振り 今日から変えるから。」

めぐ「はい。」

<まめりん?>

荒巻」♬『果てしなく』にする。」

めぐ「はい。」

♬『果てしなく ラララ 貪欲! 貪欲!』

荒巻「そう そう そう。 貪欲 もうちょっと 肘伸ばしてね。」

めぐ「はい。♬『果てしなく ラララ 貪欲! 貪欲!』」

荒巻「そう そう そう! みんなに伝えておいて。」

めぐ「はい!」

荒巻「僕 初めて?」

アキ「あっ いや 直接は…。 なまり過ぎる海女の…。」

荒巻「ああ ネットで見た! そうだ そうだ。『潮騒のメモリー』歌ってた。」

アキ「はい!」

荒巻「東京に来てたんだ。 もう一人の子は?」

アキ「あ… ユイちゃんは家庭の事情で ちょっと遅れてて。」

めぐ「太巻さん 戻ってもいいですか?」

荒巻「ごめん ごめん。 知ってるよね? 有馬(ありま)めぐ。 通称 マメりん。 アメ女のセンター。」

アキ「じぇじぇ!」

<この子が センター? 道理で めんこい>

荒巻「誰のシャドウ やってるの?」

アキ「あっ いや まだ…。」

荒巻「決まってないのか? じゃあ マメりんのシャドウやるといいよ。 いいよね?」

<びっくりし過ぎて『じぇ!』すら出ませんでした>

めぐ「失礼します。」

荒巻「はい。 じゃあ 頭から やるよ。 はい 右手 人さし指 立てて… 頭の上。 ♬『暦の上ではディセンバー』…ってやるの。 いい?」

休憩所

しおり「太巻さんって もともと ダンサーだったらしいよ。」

喜屋武「はっ マジ? 知らんかった。」

真奈「ZOOのメンバー やったとやろ?」

アユミ「それ EXILEの人じゃって。」

しおり「トシちゃんのバックで 踊ってたんだって。」

喜屋武「トシちゃんって あの トシちゃん?」

しおり「そう 田原トシちゃん!」

社長室

荒巻「シュパ~ン! ダ~ン! 振り向いて…。 キックして パパン! ダッダッダッ!」

休憩所

しおり「だから 今でも 振り先なんだって。」

アキ「振り先?」

アユミ「えっ 何なん? 振り先って。」

しおり「歌詞が先にあって それに合わせて メロディーをつけるのが…。 詞先 メロディーが先にあって それに合う 歌詞を書くのが… 曲先。」

小野寺「じゃあ振り先って事は…。」

しおり「振りが先なの。 詞も曲もないのに振る考えて それに合う 詞と曲をつけていくんだって。」

一同「じぇじぇじぇ!」

社長室

荒巻「♬『2次元から3次元 2次元から3次元 ズキュ~ン!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク