連続テレビ小説「あまちゃん」80回「おら、大女優の付き人になる」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】80回のネタバレです。

あらすじ

すし屋で種市(福士蒼汰)の近況を聞いていたアキ(能年玲奈)。そこへ、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)が一緒に現れる。何やらいわくありげな二人…。アキと話していた種市は「もうユイ(橋本愛)は、東京に来ることをあきらめているのでは」と言う。アキは怒り、あふれる気持ちを抑えられず、種市にぶつける。その後、ユイから「もうすぐ上京できそう」というメールが届く。アキは心の底から喜ぶが…。

80回ネタバレ

無頼鮨

鈴鹿「こんばんは!」

伊東「どうぞ いらっしゃい!」

アキ「じぇじぇ!」

回想

水口「その話 会社で しない方がいいよ。 鈴鹿さんと太巻さん いろいろあったらしいから。」

回想終了

伊東「この間のボトル お出ししましょうか。」

鈴鹿「そうね。 じゃあ 水割りで。」

伊東「グラスは?」

荒巻「1つで。 すぐに出るから。」

鈴鹿「え~? つまんない。」

荒巻「会議中なんです。」

種市「誰?」

アキ「うちの社長と大女優。」

種市「じぇ! だったら 挨拶した方が いいんじゃん。」

アキ「駄目。」

種市「何で?」

アキ「うちの事務所は 恋愛御法度なんです。」

種市「恋愛!?」

アキ「しっ!」

種市「あ… ごめん。 でも 俺ら そういうふうに見えるか?」

荒巻「よく来るんですか?」

鈴鹿「ここ? 帰って 御飯作るの面倒だし。 ねえ 大将?」

荒巻「一人で こんな店 来て 誰が見てるか 分かりませんよ。」

鈴鹿「平気よ 店の前まで タクシー呼ぶし。」

荒巻「えっ 運転手は?」

鈴鹿「辞めてもらった。 だって うちまで送るって言うのよ? 耐えられない。 朝は マンションの下で待ってるし。」

荒巻「それが 運転手なんですよ。」

鈴鹿「そうなの? 怖くて通報しちゃったわ。」

荒巻「え~?」

鈴鹿「駄目なのよ。 最低限のプライバシーは守りたいの。」

荒巻「まっ 私も 1年で クビになりましたけどね。」

鈴鹿「アハハハッ!」

<もしかして 社長 鈴鹿さんのマネージャーだったのか?>

荒巻「付き人ぐらい つけたら どうです? 紹介しますよ。 うちにも 女優志望の子がいるから。 ちょっと 面白い新人が いるんですよ。 鈴鹿さん 気に入ってくれるんじゃ ないかな? グループ名がね 潮騒(しおさい)のメモリーズっていうんです。」

アキ「ブハッ!」

荒巻「岩手のご当地アイドルなんですが その名のとおり『潮騒のメモリー』歌ってるんですよ。」

鈴鹿「潮騒の…。 あれ? この間も 誰かに言われたわね。」

回想

アキ「『潮騒のメモリー』最高です! 最高です! 最高です!」

回想終了

鈴鹿「まあ いいや。 どんな感じ?」

荒巻「歌 全然駄目。 お話になりません。 2人組なんですが かわいい子の方は まだ 東京に来ていません。 この子は 素質的には申し分ないです。 もう一人の なまってる方は なまってます。」

種市「…フフフッ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク