連続テレビ小説「あまちゃん」81回「おら、大女優の付き人になる」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】81回のネタバレです。

あらすじ

アメ女センターの有馬めぐ(足立梨花)が交通事故に遭い、アキ(能年玲奈)に代役出演のチャンスがきた。ところが、有馬がけがを押して出演することになり、代役の話は立ち消えに。代わりに、アキは太巻(古田新太)から、女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人にならないかと誘われる。一方、母・よしえ(八木亜希子)の失踪により、再び上京の夢が阻まれてしまったユイ(橋本愛)は…。

81回ネタバレ

東京EDOシアター

メール・ユイ『アキちゃんとの約束 やっと果たせそうです。 潮騒のメモリーズ 完全復活まで もうちょっと待っててね』。

アキ「いがった…。」

スナック・梨明日

春子「いらっしゃ~い。 あっ ヒロシ君 今日 お母さん来たよ。」

ヒロシ「えっ!?」

春子「あっ 聞いてない? 何か うちに帰る途中って言って 寄ったよ ここに。 何 どうしたの?」

ヒロシ「帰ってこないんです。」

春子「え?」

ヒロシ「おふくろは 財布だけ持って どっか行っちゃって…。」

春子「え!?」

ヒロシ「何か… 変わった様子なかったですか?」

回想

春子「足立さん! ねえ 足立さん。」

よしえ「あっ どうも。」

回想終了

北三陸駅

<1週間たっても ユイちゃんのママは姿を見せず ついに 警察が動き出しました。 ストーブさんが 捜索願いを出したのです>

刑事「ここに座ってたんですね。

春子「はい。」

警官「財布だけ持って。」

春子「はい。」

喫茶・リアス

長内「魔が差したんだべな。 介護が一段落してさ おらの人生 これでいいのかって 考えたんだべな。」

かつ枝「まあ もともと あの嫁は こっちの人でねえべ?」

弥生「山の手の お嬢様だっっつ話だ。」

美寿々「盛岡で 女子アナやってて 二十歳そこそこで お見合い結婚して…。」

弥生「根っからのサブレだ。」

花巻「セレブだと思う。」

弥生「鳩(はと)セレブだ。」

(笑い声)

かつ枝「まあ 何にしろ 最近の嫁っこは根性が足りねえ。」

弥生「んだ んだ んだ! お高くとまって 近所づきあいしてねえから こういう事になんのだ!」

今野「でもな あんなに若くて きれいな嫁ご もらったら おらだって 外さ出さねえべ。」

弥生「何だと この野郎!」

今野「おめえ 何 怒ってんだ! おめえ 何 怒って… 危ねえ 危ねえ!」

長内「やめろ 弥生さん!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク