よるドラ「だから私は推しました」4話ネタバレ

2019年8月17日放送の【だから私は推しました】4話のネタバレです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

森下佳子が描く「女オタ×地下アイドル」、物語は前半戦クライマックスへ。サニサイが夏フェスにエントリーすることになった。推しを晴れ舞台に立たせるべく投票権を買いあさるオタクたち。愛もハナの夢をかなえてあげたいと思うものの、お金で夢を買うかのようなシステムに納得できず、複雑な思いを抱える

4話ネタバレ

取調室

部下「実は 現場を目撃した方が現れまして。 どうします? 話 聞きますか?」

聖護院「会おうか。」

部下「はい。」

(ドアが閉まる音)

髪をINする愛

別室

聖護院「すいません どうぞ。 どうぞ こちらにお座り下さい。」

「すいません 何か…。」

聖護院「どうぞ どうぞ。 ちょっと こちらを見て頂いて。」

「はいはい はいはい。」

聖護院「どうですかね? あなたが もめてるの見たの この人じゃないですか?」

「あ… この方?」

聖護院「はい。」

11か月前 ベースメント

凛怜「私たち サニーサイドアップは 第8回アイドルサマーフェスティバル ステージバトルロワイヤルに エントリーし…。」

観客「…し?」

凛怜「同時に新曲をリリースすることに 決定いたしました!」

(拍手と歓声)

椎葉「ついに この時が来ましたね。」

小松「本当ですね。」

花梨「まあ 私たちも もう結成2年目ということで ねっ。」

詩織「そろそろ こういうところにも チャレンジしていこう という話になりました。」

ハナ「ので…。」

観客「…ので?」

ハナ「あ…。」

紀子「皆様 ひとつ 応援のほど…。」

5人「よろしくお願いします!」

(拍手と歓声)

観客「サニサイ! サニサイ! サニサイ! サニサイ! サニサイ! サニサイ!]

ライブ後

愛「『アイサマ アイドルサマーフェスというのは 地下から地上まで ありとあらゆる アイドルと ドルヲタが集う アイドル界最大の夏フェス』… えっ! すっごいじゃん! こんなの出れるなんて! えっ?」

ハナ「まあ…。」

愛「え~っ… 何か あんの?」

ハナ「その… 出られるかどうかは これからなんで…。」

愛「な… 何で? えっ えっ? 何で? どういうこと?」

打ち上げで花火

米原「アップ アップ…。 アップ アップ…。」

愛「そんな 人の足元見たねえ あこぎな話が あっていいんですかって話ですよ。 熱っ!」

米原「すいません! すいません。」

小豆沢「おばはん 何怒ってんの?」

柿崎「ああ バトロワの投票システムについてみたいですよ。」

愛「だって…。」

小豆沢「ちょ ちょ…。」

愛「おかしいでしょ! フェスの公式グッズ1,500円分につき 投票券が1枚。 それを どれだけ売ることができるかが そのグループの実力ってさ。 そんなさ…。」

椎葉「すいませんね。 こんな ポイズンな世の中で。」

愛「そうですよ こんな アンフェアなやり方。」

小豆沢「アンフェア?」

愛「フェアじゃないでしょうよ。 一人1票なら 集客力 イコール グループの実力って分かるよ。 でもさ これ 何票 買ってもいいわけじゃん。 だったら それってさ 大金持ちの客がいるとか そもそも メンバーが大金持ちの子どもとかさ そういうとこが勝つことに なっちゃうわけじゃん。」

小豆沢「じゃあ おばはんは どうやって決めたら フェアだって思うわけ?」

愛「オーディションとか? 予選やって 会場投票とか?」

小豆沢「審査員 買収するとか サクラ仕込むとか 金で どうにでも なりそうだけどね。」

柿崎「まあまあ… そもそも これはね 芸能の興行であって ほら スポーツの試合でも 議員の選挙でもないですから… そこを突き詰めたところで… もう 危ないですよ。」

米原「大金持ちを捕まえるのも アイドルの実力のうちってことですか。」

愛「そうなのかな~。」

小豆沢「まあまあ まあまあ。 フェアかどうかは置いておいて このフェスが 新規さんをつかんだり 知名度を上げる ものすごいチャンスなのは確かでさ。」

椎葉「あの子たち 行かせてあげたいですよね。」

愛「けどさあ…。」

小豆沢「おし! やるよな おまいら!」

米原「やりましょう バトロワ!」

柿崎「買いましょう 投票券!」

小豆沢「行くぞ! アイサマ! おい おばはん…。」

小松「愛さん…。」

愛「いや もう いい いい…。」

小豆沢「ほら おばはん。」

「早く~!」

愛「分かった もう…。」

小豆沢「サニサ~イ!」

一同「アップア~ップ!」

小豆沢「からの~!」

一同「アップア~ップ!」

(騒ぎ声)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク