よるドラ「だから私は推しました」3話ネタバレ

2019年8月10日放送の【だから私は推しました】3話のネタバレです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

瓜田撃退作戦のあと、愛はハナやオタ仲間とも交友を深め、かつてない充実感を感じていた。そんな愛に、ハナはみずからデコレーションしたTシャツをプレゼントするが、それは俗に言う「オタT」。着るのが恥ずかしい代物であった…。愛は改めて、自分が今でも人の目を気にしていることに気付き悶々(もんもん)とする。そんなある日、サニサイの野外ライブに出かける途中で、同僚の真衣・菜摘に遭遇してしまい…。

3話ネタバレ

取調室

聖護院「時間が 何か?」

愛「いえ。」

聖護院「瓜田さんを図らずしも追い払ってしまった。 そこから 瓜田さんと あなたの関わりが 本格的に始まったということですか? 始まったんですか?」

愛「刑事さん…。 あの…。 こういうのって知ってますか?」

聖護院「『ショウケース』?」

愛「はい。 誰でも簡単に動画を配信できる SNSなんですけど。 投げ銭なんかも できたりして。」

聖護院「ハナさんも これを?」

愛「はい。 私が見始めた頃 ハナのショウケースは 大変なことになってて。」

聖護院「まさか 瓜田さんが荒らしてたり…。」

1年1か月前 愛の部屋

♬~(『おやちゃのこサニサイ』)

ハナ「誰か来ませんかね。」

愛「うん?」

ハナ「『あ… 本日はお忙しい中 ご来場頂き まことに ありがとうございます』。 『ク… クラゲマスター… さんは な… 何か お話ししたいことはありますか?』。」

ハナ「『はい… はい 何でも結構です』。」

ハナ「『あ… ありがとうございました』。」

ベースメント

ハナ「私 間違ってましたか?」

愛「う~ん…。『何やってるかな?』って 楽しみに のぞきに来たお客に『待ってました! 面白い話して!』って そんなお店は あんまり行きたくないかな。 えっ 何?」

ハナ「あっ いえ… 言い訳になるんで。」

愛「いやいや… 言って。」

ハナ「いいです。」

愛「いいから 言って。」

ハナ「あの… 私は面白い話じゃなくて 好きな話って意味で言ったんです。」

愛「…ん?」

ハナ「ああ… だから 貴重な時間を割いて 私なんかのクソつまらない部屋に いらしてくれてるんだから せめて気軽に 愚痴でも何でも お話できる場にって…。」

愛「でもさ『話 して』って言われたら 面白い話 しなきゃって思うのが こう 人情っていうもんだしさ そもそも 人に話してもらおうっていうのが その… サービス精神がなさすぎな気がす… あっ… いや…。」

ハナ「私 また間違って…。」

愛「いや… 間違って… う~ん…。 あっ 分かった! あのさ 思い切って ネタやるとか?」

ハナ「ネ… ネタ!?」

愛「ちょっと待って…。」

ハナ「わ… 私 モノマネとか できませんけど。」

愛「いや 別に あの お笑いじゃなくてもいいと思うんだけど。」

ハナ「笑わせないネタって何ですか? それでいいんですか!?」

愛「ハナちゃんは このまんまでいいと思うんだよ。 もう この… このまんま。」

ハナ「この…。」

愛「いや 普通の もう ハナ… このまんまで。」

ハナ「このまんま。」

愛「そう。 何にもしなくていい。」

愛の部屋

ハナ「『ハナピー 3分間クッキング』。 ♬『ちゃっちゃら ちゃららら ちゃっちゃっちゃ~ ちゃっちゃら ちゃららら ちゃっちゃっちゃ~』」

ハナ「『きょ… 今日のメニューは こちらです。 め… 目玉焼き! 目玉焼きです。 わ… 割ります。 あっ。 割ります』。」

ハナが受け入れられれていくのが 本当にうれしくて。 でも 一つ大きな問題を忘れていたんです。

想像

真衣「何? これ。」

菜摘「こういうの 好きなんだ。」

私は まだ オタであることを 誰にも言えてなかったんです。

ベースメント

ハナ「あっ あの… これ…。」

愛「え? ん? ああ… 私に?」

ハナ「はい。」

愛「えっ… うそ? ありがとう。」

ハナ「いえ… 本当 ありがとうって 言われるようなものじゃないんで。」

愛「開けていい?」

ハナ「気に入らなかったら 本当 雑巾にでも してくれていいんで。」

愛「いやいや…。 失礼します。 わあ~… あっ…。 わあ~。」

ハナ「さすがに着れないですよね?」

愛「いや な~んか すっごい… かわいい! わあ~!」

ハナ「よ… よかった。」

愛「目玉焼き! あ~…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク