よるドラ「だから私は推しました」5話ネタバレ

2019年8月24日放送の【だから私は推しました】5話のネタバレです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

夏フェスから9か月。人気も知名度も上がったサニサイにはさまざまな仕事が舞い込んでくるようになる。しかし忙しくなるにつれてメンバー間のプロ意識にズレが生じ始め、センター花梨と、2番手の凜怜が大激突。やがてそれはオタクたちをも巻き込んだ代理戦争になっていく。そんなある日、ハナ推し・中立派の愛のもとに、意外な人物から連絡が来て…。

5話ネタバレ

聖護院「そうそう 始まったみたいですよ。 サニーサイドアップの解散ライブ。」

愛「そうですか。」

聖護院「それで 人生で一番あつい夏が始まって それから どうしたんですか?」

愛「あ… あの… 大きなフェスに出られたことで サニサイは人気が出始めたんです。」

IDOL SUMMER FESTIVALから9か月後

「いらっしゃいませ。 サニーサイドアップの物販 こちらで~す。」

愛「これと これ かわいくないですか? ハナちゃん。 そうなんですよ。」

椎葉「あ~ この…。」

愛「あ~ 懐かしいな~。」

ハナ「じゃあ 皆さんとかと一緒に Tシャツ 着ませんか? Tシャツ。 …あっ 本当ですか。」

居酒屋

愛「お~ これは 紀ちゃん いよいよ バイト やめれるんじゃないですか?」

米原「おかげさまで もう一息だって。 ハナちゃんは どうです?」

愛「あ~ 前よりは人気出てきたけど まあ 当分は 私が支えなきゃダメかな~。」

椎葉「(ため息)」

愛「どうかしたんですか?」

椎葉「『センチメンタルジャーニー』ですよ。 貴文 まだ52なもんで。」

愛「えっ? ん? えっ? は?」

柿崎「ああ 売れるグループって だんだん 手 離れていくじゃないですか。」

愛「ああ…。 あっ みんなのものに なってほしいような なってほしくないようなっていう…?」

椎葉「そうそう。」

小豆沢「ていてい ていてい。 椎葉さんともあろう方が 何をぬるいこと おっしゃってるんですか。 推しを押し上げてこその オタでしょうが。」

椎葉「そうだけどさ。」

柿崎「あっ そういえば 小豆さんと花梨ちゃんって 昔 つきあってたって 本当ですか?」

愛「えっ そうなの!?」

小豆沢「おおっ!」

愛「えっ マジで つきあってたの?」

小豆沢「ハハハハ… はあ? つきあってねえし。 あの… ちょうど 前の推しが 卒業しちゃったのよ。」

愛「うん。 で? で?」

小豆沢「そしたら その日 路上で一人で歌ってる花梨がいて…。」

回想

花梨「♬『してくれないかい 大きな声で歌えば届くかと 出来るだけ歌うんだ」

警察「おい おい おい!」

小豆沢「あっ あの あっちに変な人がいたんですけど。」

警察「変な人?」

小豆沢「あの ちょっと急いで来て下さい! えっと… 早く! あっち!」

小豆沢「ああ 終わってるよな…。」

花梨「あ… あの!」

小豆沢「はい!」

花梨「さっきは ありがとうございました。 あっ ちょ… ちょっと待ってて下さい。 これ お礼です。 こんなもので申し訳ないですけど。」

花梨「本当は ライブハウスでやりたいんですけど まあ お金ないし チケットノルマとかあるし。」

小豆沢「じゃあ アイドルでやったら?」

花梨「は?」

小豆沢「アイドルだったら ノルマなしで ライブハウス 呼んでもらえるはずよ。」

花梨「ああ… でも アイドルって…。」

小豆沢「フフフ… まあ そういうの興味ないよね。」

花梨「いけますかね? こんな感じで。」

小豆沢「え?」

花梨「歌えるんだったら 何だってやりますよ。 だって そのために上京してきたんですから。」

小豆沢「そんで 2人で素人アイドル営業してたら 目に留まったのよ。 今の運営の。 それで メンバー集めて作られたのが サニサイと。」

柿崎「じゃ 何だ つきあってたわけじゃ ないんですか。」

小豆沢「うん。 何だよ おばはん。」

愛「いや~ 分かるなあと思って。 推しの夢は 俺の夢だよね。」

小豆「おばはんも 立派なオタクらしく なってきたじゃねえかよ。 なあ。」

米原「サニサイ 行きますけね 武道館。」

柿崎「やっぱ 武道館ですよね~。」

愛「武道館? アリーナじゃないの? 今どき。」

椎葉「武道館! ピンク・レディーの昔から アイドルは武道館なんですよ。 80年の山口百恵 引退コンサート 82年には 当時最年少の松本伊代 その後も トップアイドルたちが 次々とライブを行った 歴史のある聖地で ステータスを大きく向上させる 特別な場所なのです!」

(話し声)

取調室

愛「でも そんな能天気な私たちの 知らないところで その時 既に 解散注意報は鳴っていたんです。」

聖護院「解散注意報?」

凛怜の通っている大学

(電話の呼び出し音)

ハナ「はい。」

凛怜「ハナ? 私。 悪いんだけどさ…。」

ハナ「分かりました。 はい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク