連続テレビ小説「エール」104話「夢のつづきに」ネタバレ

2020年11月5日放送の【 連続テレビ小説「エール」】104話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

「ラ・ボエーム」の稽古で、皆と明らかな実力の差を感じた音(二階堂ふみ)は、稽古後もベルトーマス(広岡由里子)とのレッスンや自宅で自主練習をして必死に頑張るが、どうしてもうまくいかない。毎日疲れ果てて、笑うことも少なくなっている音を見て、華(古川琴音)は「あれがお母さんのやりたいことなのかな…」と疑問に感じる。ある日、音は稽古を見に来ていた千鶴子(小南満佑子)に相談する。

104話ネタバレ

エール (104)「夢のつづきに」

音楽教室

羽生「今日は ここまで。 あんまり やり過ぎない方がいいと思うけど。」

音「頑張らないと追いつけないので。」

羽生「でもね…。」

音「あっ 最後に… 最後に ここだけ。 ここだけ お願いします。」

羽生「一回だけよ。」

古山家

音「ただいま。」

華「お帰り。 ごはん もうすぐ出来る。」

音「ごめんね。 あとで頂くね。」

喫茶店 バンブー

渉「うん! おいしい!」

華「フフフ よかった。」

保「うれしいね~。 お小遣い握りしめて うちのミルクセーキ 飲みに来てくれるなんて。 本物の砂糖があれば もっと おいしくできるんだけどな~。」

恵「若いっていいわね~。 思い出すわ~…。」

保「何を?」

渉「お母さん オーディション受かったんだ! すごいね。」

華「う~ん…。 でも 何か あんまり楽しそうじゃないんですよね。」

渉「どういうこと?」

華「毎日 疲れ果ててて 笑うことも少なくなって…。 あれが お母さんのやりたいことなのかな?」

帝都劇場

駒込「うん…。 ちょっと伝わりにくいかな。」

音「はい…。」

伊藤「古山さん 譜面どおりに歌えれば それでいいって思ってませんか? 大切なのは そこから先でしょう。 あなた 本当に ミミを演じる覚悟があるんですか!?」

駒込「伊藤君 伊藤君…。 古山さん 大丈夫。 頑張りましょう。 ねっ?」

廊下

音「千鶴子さん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク