連続テレビ小説「エール」105話「夢のつづきに」ネタバレ

2020年11月6日放送の【 連続テレビ小説「エール」】105話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

目標を見失った音(二階堂ふみ)のために、裕一(窪田正孝)は鉄男(中村蒼)に詞を書いてもらい、音への思いを音符にのせて歌をつくる。そしてある日、裕一は音を連れて教会にやってくる。裕一は音に、教会でクリスマスのときに開催することになった慈善音楽会で、音のためにつくった歌を歌ってほしいとお願いをする。子供たちに歌を教えて、音楽の楽しさを思い出す音。そして、いよいよ、音楽会当日に…。

105話ネタバレ

エール (105)「夢のつづきに」

聖マリア園

裕一「実はね こちらの教会で 慈善音楽会を やらせてもらうことになった。 改めて思ったんだ。 これまで生き抜くことで精いっぱいだった 子どもたちに 世の中の楽しい文化が たくさんあるんだってことを 伝えられたらなって。」

裕一「音にも 歌ってもらいたいなと思って。 曲 作った。」

音「♬『仰ぐは』」

♬『まぶねのなかに ねむりたもう いとやすく』

裕一「はい。 音 子どもたちにさ 上手な声の出し方 教えてあげてくれない?」

古山家

(ノック)

裕一「華。 今 いい?」

華「うん。」

裕一「お母さんがね 教会の慈善音楽会で歌うことになった。」

聖マリア園

♬『きよしこのよる』

裕一「いっぱい吹いてみて。 大きい音でるから。 いいよ! アハハハ!」

裕一「横断幕は この辺で 大丈夫ですか?」

佐代「いいですね。 ここにしましょうか。」

裕一「この辺がいいですよね。 そうですね。」

関内家(吟)

華「よく分かんないだよね。」

吟「何が?」

華「自分の気持。 やりたいことやってるお母さんと 自分を比べて イライラするし 諦めようとするお母さんにも イライラするし。」

吟「そのうち 整理がつくんじゃない?」

華「そうかな?」

吟「うん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク