連続テレビ小説「エール」103話「夢のつづきに」ネタバレ

2020年11月4日放送の【 連続テレビ小説「エール」】103話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

音(二階堂ふみ)が自分の気持ちを全然わかってくれないと、家を飛び出して吟(松井玲奈)の家に向かった華(古川琴音)。翌日、迎えに来た裕一(窪田正孝)と帰る途中に、孤児院「マリア園」を訪れる。華と子供たちが一緒に遊んでいる様子を見ている裕一に、シスターの佐代(黒川智花)は子供たちがようやく娯楽を楽しめるようになって、「鐘のなる丘」をいつも楽しみにしている話をする。

103話ネタバレ

エール (103)「夢のつづきに」

関内家(吟)

ケン「大丈夫だよ。 このぐらい しっかり塗らなきゃ。」

智彦「あ~ そうか。」

吟「華ちゃん お父さん迎えに来てくれたわよ。」

裕一「おはようございます。 どうも 華が お世話になりまして。」

智彦「あっ いえ… また いつでも来て下さい。」

吟「私もケンも出るので そこまで一緒に行きましょう。」

裕一「はい。」

吟「ケン 支度して。」

ケン「は~い。」

裕一「華… 帰ろう。」

聖マリア園

「あっ ケンにいちゃんだ!」

ケン「おう!」

裕一「教会…。」

吟「そうだ。 ねえ 知ってた? 音と裕一さんが 初めて出会ったのって教会なんだって。」

裕一「いや あの…。」

華「えっ? 文通って言ってなかった?」

吟「それがね… 子どもの頃に 川俣の教会で歌ってた音のことを 裕一さんが偶然見てたって。」

裕一「いいじゃないですか その話は もう。」

華「ふ~ん。」

ケン「華姉ねえちゃんも やろうよ!」

華「えっ? ボタン… ボタン ずれてる。」

吟「優しいですよね 華ちゃん。」

裕一「ええ!」

佐代「子どもたちのために いろんな催し物をやってるんですよ。」

吟「佐代さん こんにちは。」

佐代「こんにちは。」

吟「古山裕一さんと華ちゃん。」

裕一「初めまして 古山と申します。」

佐代「えっ? 古山裕一さんって あの作曲家の?」

裕一「い… 一応。」

佐代「『鐘の鳴る丘』子どもたち いつも楽しみに聞いてるんですよ。」

裕一「へえ~!」

佐代「『とんがり帽子』も一緒に歌ってます。」

裕一「え~! うれしいです。 ありがとうございます。」

佐代「この子たちも ようやく 娯楽を楽しめるようになって…。 今までは 命をつなぐことに必死でしたからね。」

吟「佐代さんたちのおかげですね。」

佐代「最低限の衣食住は満たされても 本当に大変なのは これからなんですけどね。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク