連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第108話「悪魔くん復活」

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、帝王切開で2人目となる女の子を無事に出産する。茂(向井理)は仕事が多忙を極めているため、病院に様子を見に行くこともできないありさまだった。いずみ(朝倉えりか)には、茂が仕事以外のことに無関心だと思え、アシスタントの倉田(窪田正孝)にその不満をぶつけてしまう。布美枝が家を不在にしている間に、藍子がストーブに手を付けて、やけどをする騒ぎが起こり、茂は…。

108ネタバレ

水木家

客間

茂「帝王切開?」

病院

いずみ「茂兄さんは 藍子の誕生日とクリスマス 祝ってあげて下さいね。 楽しみにしてましたけん。』

水木家

客間

茂「ああ 分かった。 う~ん。 どうしたもんかなあ。 今日は 姉さんに 来てもらう訳にもいかんし…。」

倉田「先生 北村さんが 原稿取りに来はりました。」

茂「もう来たのか!」

倉田「奥さん 様子どないです? 大丈夫ですか?」

茂「うん。 大丈夫だ。 医者も 『心配いらん』と言っとるそうだ。」

藍子「お母ちゃん どこ行ったの?」

茂「病院に行っとるぞ。 赤ちゃん連れて 帰ってくるんだ。」

藍子「お腹 痛いの 治ったかなあ。」

茂「藍子 一緒に仕事するか?」

藍子「うん。」

仕事部屋

茂「スガちゃん これ 消しゴム。」

菅井「はい。」

茂「は~っ。」

北村「先生 どんな感じでしょうか?」

茂「もうちょっと 待っときなさい。」

客間

<その夜 帝王切開となった 布美枝のお産が 無事に済み 『女の子が誕生した』との知らせが 届きました>

茂「は~っ。」

玄関前

(小鳥の鳴き声)

いずみ「あれ?」

編集者1「あ どうも どうも。 原稿 ちょうだいいたしました。 メリークリスマス! ね? ハハハ…。」

客間

いずみ「ただいま~。 あれ? 藍子は…。」

仕事部屋

いずみ「藍子が おらんのですけど! ひどい…。」

いずみ「藍子ちゃん 藍子ちゃん。」

藍子「いずみちゃん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク