連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第128話「おかあちゃんの家出」

あらすじ

布美枝(松下奈緒)が、藍子(菊池和澄)と喜子(松本春姫)を連れて外出して帰ってくると、茂(向井理)が早とちりをして“布美枝が子どもたちを連れて、家出をしたのではないか”という騒ぎになっていた。浦木(杉浦太陽)が、しばらくぶりに村井家を訪ねてきて、貧乏だったころと比べて、がらりと様変わりした家の様子をあらためてしげしげと眺めながら、茂に“怪しげな商売”の話をもちかけるが…。

128ネタバレ

水木家

玄関

絹代「芝居 終わるのは9時過ぎだけん 戻ってくるの 遅んな~わ。」

布美枝「はい。」

絹代「あっ 鍵は 持って出~けん 戸締りしてかまわんよ。」

布美枝「はい。」

修平「おい 早ことせえ! 急がんと 幕が開いてしまうわ!」

絹代「大丈夫ですよ。 急いだら 心臓に悪いですけんね。 あら! 薬 持ったかいな? ニトロ ニトロ…。」

修平「ああ もう待てん! 俺は 先 行く!」

絹代「芝居の時だけ 張り切って… ハハハ! ほんなら 行ってく~けん。」

布美枝「行ってらっしゃい!」

絹代「1人で行っても 入れませんよ! キップは 私が持っちょ~ますけん!」

布美枝「ええなあ… 2人で芝居なんて。 うっかり 捨ててしまったのかもしれんね。」

仕事部屋

茂「こちらに言ってくるのは お門違いです! 訴えたいって あんたね こっちが訴えたいぐらいですよ!」

光男「どうしたんだ?」

茂「苦情の電話だ! 人形が動かんとか なんとか!」

光男「ああ 昨日 話した件か…。」

茂「どげなっとんだ!」

光男「すまん 今 調べてるとこだ。」

茂「締め切りだというのに つまらん事に 時間とられた。」

菅井「先生。」

茂「ん?」

菅井「ここの指定なんですけど。」

茂「あんた! 何で 月を2つ描いとるんだ?」

菅井「え? 先生?」

茂「いや ここは 墨。」

中野「すいません。 電話 うっかり 先生に取り次いでしまって。」

光男「気をつけなきゃ ダメだよ。 締め切り重なって 寝てないんだから。」

菅井「これって トーンですか? 縦書き?」

茂「ここは…。」

茂の仕事部屋

茂「ん? あれ…。 (ため息) 根 詰めすぎたかなあ。 いや… 気分転換すれば まだ なんとかな~わ。 (ため息)」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク