あらすじ
久保田ミワ(松本穂香)は誤って書庫に閉じ込められていた一駒(片桐はいり)と紀土(水間ロン)を発見する。その時にミワは書庫で古い写真を拾う。30年ほど前、俳優として伸び悩んでいた八海崇(堤真一)が写ったその写真をヒントに、八海の行く先を探ろうと美羽さくら(恒松祐里)に相談すると、さくらは画像検索で八海の故郷の山を探りあてる。日帰りでその場所に行ってみる二人だったが八海の居場所はわからなかった。
第28回ネタバレ
八海邸
リビング
<結局 失踪の動機は分からなかった>
<八海サマの身に 何が起こっているのだろう?>
廊下
紀土「あれ? 階段なんか上ったっけ?」
書庫
紀土「うわっ 完全に迷子じゃん。 すごっ! え? うわ… ヤバっ。 えっ これって 『フライング・フィッシュ』の台本?」
紀土「…マジ?」
一駒「誰かいるの? ご主人様!?」
紀土「あっ あの…。」
(かんぬきが下りる音)
紀土「満天コンサルティングの…。」
一駒「泥棒…!」
紀土「はい? いやいや 泥棒じゃないっすよ!」
一駒「来ないで! イヤ~!」
紀土「いやいや だから紀土です!」
一駒「イヤ~!」
(ドアを開けようとする音)
紀土「ああ… かんぬき かかってるな。 クソッ。」
一駒「内側から開けるのは無理ですよ。」
紀土「うわ… しかも 電波 全然ダメっすね ここ。」
一駒「ふだん 書庫には ほとんど誰も来ないから 閉じ込められないように 気を付けてたんだけど。」
紀土「あとは 庭を通る人に 気付いてもらうしかないっすね。 おお~い! おお~い!」
一駒「それがね そこは めったに人が通らないの。」
紀土「…最悪だ。」
一駒「あとは ミワさんが気付いてくれるか。 あなたたち 知り合いなんでしょう?」
紀土「いや… もう帰ったと思われてます。」
一駒「はあ… じゃあ 天命を待つしかありませんね。」
紀土「いやいや… 俺 こんなとこで死にたくないっすよ! ミ… ミワちゃ~ん! ミワちゃ~ん!」
(ドアをたたく音)
紀土「開けてくれよ~ ミワちゃ~ん!」
(ドアをたたく音)
紀土「ここにいま~す! ここに 二人 閉じ込められてま~す!」