連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第130話「おかあちゃんの家出」

あらすじ

ついに過労で倒れてしまった茂(向井理)だったが、ようやく布美枝(松下奈緒)との間のわだかまりは、なくなった。茂の体調もなんとか回復して、仕事に復帰した夜のこと。布美枝に安来の実家から電話がかかってくる。それは「弟の貴司(星野源)が、海に落ちて亡くなった」という、思いがけない知らせだった。布美枝は、姉の暁子(飯沼千恵子)と共に安来へと向かう。

130ネタバレ

水木家

台所

浦木「これ… 見舞いです。」

布美枝「ありがとうございます。」

浦木「うんうん うなって 寝込んどるかと思ったが 元気そうだなあ ゲゲ。」

茂「3日ばかり寝たら すっかり回復した。 やっぱり睡眠が一番だな。」

浦木「ふ~ん そうか。 だったら これは 要らんかったな。」

布美枝 茂「え?」

浦木「これは 別の見舞いに 使い回すとして。」

茂「ケチだなあ チョビひげ!」

浦木「実は 見舞いの品が もうひとつ あるんだわ。 ほらよ。 お前 ぶっ倒れる前 『粗悪品の鬼太郎人形で 迷惑しとる』とか言っとったろ。」

茂「ああ。」

浦木「弟君に 事情を聞いてみたら 問題の業者な まあ 俺も面識のある相手でな。」

茂「また お前 絡んどるのか!」

浦木「俺は 今回ばかりは 正義の味方よ~! ちょっと懲らしめて 二度と粗悪品は作らないと 念書を書かせてきた。 ほい!」

茂「本当か? お前の怪しげな情報網が 役に立つとはなあ。」

浦木「まあ 『蛇の道は蛇』さ ハハッ! ん? どうした?」

茂「お前でも いい行いを する事が あるんだなあ。」

布美枝「こげな事 初めてですね。」

茂「うん。」

浦木「もう いつも 言っとるだろう。 俺は 善意で行動する男よ。 それに せっかくの金もうけのチャンス 横取りされたら かなわんからな。」

2人「え?」

浦木「どうだ ゲゲ 俺と組め! なあ 俺のここには 金もうけのアイデアが詰まっとる。」

茂「やっぱり目的は それか…。」

浦木「もう俺達 親友だろう。 悪い事は言わん。 な!」

茂「あ~ もう ええわ!」

浦木「俺の知恵を借りろ ゲゲ!」

茂「要らんわ!」

布美枝「変わらんなあ 浦木さんは…。」

仕事部屋

<茂の体調も なんとか回復して 仕事に復帰した夜の事でした>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク