連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第25話「花と自転車」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】25話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)の調布での新婚生活が始まった。茂の暮らしは驚くほど貧しいものだった。商店街に出かけた布美枝は、買い物客のテンポの早さにめんくらい、いきなり引ったくりにあってしまう。犯人の原田(中本賢)を追いかけて、捕まえてくれた貸本屋の女主人・田中美智子(松坂慶子)との出会いが、布美枝の心に残る。

25話ネタバレ

水木家

仕事部屋

(カラスの鳴き声)

布美枝「あの~ お仕事中 すんません。」

(ペンを走らせる音)

布美枝「えっ?!」

茂「あれ? どげしました?」

(カラスの鳴き声)

布美枝「あ…。」

居間

茂「あんた 方向音痴ではないですな?」

布美枝「人並みだと思います。」

茂「うん じゃあ 一人で行けますな。」

布美枝「えっ… 一人でですか?」

茂「今 買い物に行く時間も 惜しいんです。 商店街に行けば 一とおりの物は 何でも そろいます。」

布美枝「はあ…。」

茂「迷ったら 『すずらん商店街は どこか』と聞けば 誰でも分かりますけん。 はい。」

布美枝「すずらん商店街…。」

茂「はい。」

布美枝「ここから どれくらい かかるんでしょうか? は…?」

布美枝「あっ 買い物籠…。 これ 借りますけん…。」

道中

布美枝「商店街なんて どこに あるん? はあ…。 畑ばっかり。 目印になるもん 何もないわ。 あの絵 何だったんだろう? ああ 遠いなあ…。」

<家の周りに 何でも そろっていた大塚と比べると 新居は 随分 不便な場所でした>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク