連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第24話「さよなら故郷(ふるさと)」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】24話のネタバレです。

あらすじ

茂(向井理)が布美枝(松下奈緒)を招き入れたのは、おんぼろの一軒家だった。以前に見た写真から、瀟洒(しょうしゃ)な家を想像していた布美枝だったが、実際の家は予想とはかけ離れたものだった。しかも、茂は仕事部屋に閉じこもってしまい、茂の兄の雄一(大倉孝二)がやってきたり、集金人が押しかけてきたりと、布美枝は戸惑うことばかりで…。

24話ネタバレ

水木家

布美枝「嘘でしょ…。」

<そこは 大変な ボロ家でした>

運転手「奥さん お姉様に 何か お伝えしましょうか?」

布美枝「あ! あ… 姉には 後から連絡しますけん。」

運転手「承知しました。 どうぞ お幸せに。」

布美枝「はい… ありがとうございました。」

(門戸を開ける音)

運転手「結構な お住まいで…。」

(小鳥のさえずり)

茂「え~ ここが 居間兼 台所。 で 奥が 僕の仕事部屋です。」

茂「便所は こっちです。 荷物 置いて下さい。 え~っと ここが 便所。 風呂場も 奥に あります。」

布美枝「はい。」

茂「2階に行きましょう。 上には 2部屋ありまして…。 家の案内は これで終了です。 蔵も 離れも 奥座敷も ありませんけん。 迷う心配は ないですよ。」

布美枝「あっ。 これが あの出窓…?」

回想

回想終了

布美枝「写真と 何か 違う…。」

茂「ああ そうか。 ここが 売りに出た時に 不動産屋がくれた 家の写真 あれが そっちに 渡ったんですな。」

布美枝「はあ。」

茂「宣伝用ですけん 精一杯 しゃれたふうに 撮ってありましたわ。 あ~あ すごい ほこりだ!(せきこみ)」

布美枝「えっ?! お墓!」

茂「ああ 裏は 寺です。 静かで ええすよ。」

布美枝「え~っ!」

茂「こっちの部屋も 2階も 好きに使って下さい。」

布美枝「はあ 分かりました。」

茂「じゃ もうええですね。 俺は 仕事があるんで。」

布美枝「えっ…。」

茂「今 締め切りが 迫っておるんです。 この1週間の遅れを 取り戻さんと 大変な事になります!」

布美枝「あ あの…。 え~っ…。」

<予想とは かなり違う 調布の家に 戸惑う布美枝の事は そっちのけで 茂は 仕事部屋に 閉じこもってしまいました>

布美枝「ああ 何も ないなあ。 男の人の1人住まいって こげなもんなのかなあ。」

<何もかもが そろっていた 大塚の実家とは あまりに違う 調布の新居でした>

布美枝「比べたら いけん…。 ここから 自分で作っていけば いいんだけん。 寒い…。 石油が ない!」

布美枝「あの~。」

(ペンを走らせる音)

布美枝「後にするか…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク