連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】26話のネタバレです。
あらすじ
布美枝(松下奈緒)のもとを赤羽に住む姉の暁子(飯沼千恵子)が訪ねてくるが、茂の兄・雄一(大倉孝二)の家族連れで風呂を借りにくるという非常識ぶりに、布美枝も暁子もあっけにとられる始末。美智子(松坂慶子)がひったくり犯の原田(中本賢)を店に雇っていることに、布美枝は驚く。
26話ネタバレ
すずらん商店街
<東京第1日目にして いきなり 強烈な洗礼を 浴びてしまった布美枝でした>
美智子「あ! 泥棒だ!」
原田「ど どいてくれ! あっ!」
布美枝「私のバッグ!」
美智子「はい これ。」
布美枝「ありがとうございます!」
美智子「大丈夫? 他に盗られたもんない?」
布美枝「はい 大丈夫です。」
水木家
居間
布美枝「あの人 誰だろう?」
玄関前
布美枝「あら? お姉ちゃん?」
暁子「フミちゃん!」
布美枝「あ~! アキ姉ちゃん! 来てくれたんだ!」
<布美枝の姉の暁子は 夫の仕事の都合で 10年前から 東京の赤羽に 住んでいました>
暁子「よかった。 出直そうかと思ってたとこ。」
布美枝「上がって 待っとってくれたら よかったのに。」
暁子「お留守みたいよ。 何度 声かけても 返事ないもの。」
布美枝「あ そう?」
居間
(猫の鳴き声)
2人「キャ~ッ!」
茂「待て~! あんか!」
布美枝「あ…。」
暁子「キャ~ッ!」
(猫の鳴き声)
茂「寒さしのぎに 猫を捕まえて あんかの代わりに。 こう またぐらに挟んで 暖を とっておったんです。 猫も喜んで のどを鳴らしていたんですが 漫画に夢中になったのか つい 脚に ぎゅ~っと 力が入ったみたいで。 ハハハ! 命の危険を感じたのか 猫の奴 思いっ切り 人を ひっかいて。」
布美枝「大丈夫ですか? 薬 買ってきましょうか。」
茂「薬なんて とんでもない。 こんなもんは すぐ治りますよ。」
暁子「外から 何度か お声かけたんですけどねえ。」
茂「それは 気づかんで失礼しました。 仕事しとると 雑音は 耳に入らんもんで。」
暁子「雑音?!」
布美枝「あ アキ姉ちゃん お迎えの車 ありがとう。 何も知らんかったけん びっくりした。」
茂「ああ そうでした。 電車より早くて 助かりました。 なんせ 締め切りが迫っていて 時間は いっときでも 惜しいんです。 じゃあ 自分は これで。 あ ゆっくりしてって下さい。」
暁子「え…。」