連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第54話「私、働きます」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】54話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、家計を維持するために、働きに出ることを考えていた。商店街で銭湯を営む靖代(東てる美)が、化粧品の販売の仕事を始めたことをきっかけに、布美枝も同じ仕事を始めることになる。本当は、見ず知らずの人に商品を売るような仕事は苦手であるにもかかわらず、茂(向井理)が伸び伸びと漫画を描けるように、布美枝は靖代と2人で化粧品を売りに歩く。しかし仕事を始めた矢先、布美枝の体に異変が…。

54話ネタバレ

水木家

居間

布美枝「はあ~ どげしよう。 3か月も お金が入らんなんて…。」

回想

春田「何も やってないの! あららら。 のんきだねえ。」

回想終了

布美枝「節約だけに努めとっても もう どうにもならんな。 私も… なんとかせんといけん。」

こみち書房

布美枝「あれ?」

靖代「円を描くように。 たるんだお肌を 持ち上げて 持ち上げて。 この首のね たるみも なくしちゃいましょうねえ。 で また 優しく優しく 円を描くように行います。 はい。」

徳子「やるわね 靖代さん。」

布美枝「何やってるんですかね?」

徳子「クリームの実演販売よ。」

布美枝「高級クリーム? あの2,000円もする?」

徳子「そう ロザンヌクリーム。」

和枝「よく売れてるのよ。 実演販売 始めてから。」

徳子「ほらほら 見ててごらん。」

靖代「さあ どうでしょう ほら! さっきと もう全然 はりが 違うでしょう はり。」

奥さん1「全然 違いますね。」

(奥さん達のどよめき)

靖代「あら 奥さん あんたさあ 元がいいのに そんな目の下 クマなんか 作っちゃって もったいないわよ。 これ 一度 試してみて。」

奥さん1「買います 私。 買います。」

奥さん2「私も頂くわ。」

靖代「あ そ~う。 奥さんも すぐ20代だわ。 ハハハ…。 マッサージのしかたは私が手取り足取り お教えしますからね。」

奥さん1「お願いします。」

靖代「うん やりますよ。 まあ もう明日から おばあちゃんなんて言えないわね。」

田中家

和枝「靖代さん 営業所のトップ賞だって?」

靖代「月間売り上げナンバーワン。」

徳子「すごいじゃない。」

靖代「美智子さんのおかげよ。 『店でね 実演販売やらないか』って 勧めてくれたのよ。」

布美枝「そうだったんですか。」

美智子「うちは 午後は 奥さん方が 買い物ついでに 寄ってくれるでしょう。 一軒一軒 回って歩くより 人の集まってる場所で売った方が 効率いいじゃない。」

靖代「うん。 おかげで 効果てきめん。 ウフフ…。」

キヨ「ほんとに効果てきめんだね。 また お客さんに ほめられたよ。 あのクリームのおかげかね?」

靖代「そうよ。 高いだけの事 あるでしょう。」

徳子「でも 2,000円もするクリームが バンバン売れるなんて いい時代になったもんだよね~。」

和枝「景気がいいからね。」

靖代「私の腕よ。 日頃から お客さんに マメに声かけてんだから。」

美智子「ほんと 人が大勢 集まってくれて うちも助かるわ。」

布美枝「どうしてですか?」

美智子「実はね ここんとこ 売り上げが 下がり気味でね 人集めしたいとこだったのよ。」

布美枝「そうなんですか。」

キヨ「景気がいいのも 善しあしさ。 本や雑誌が 誰でも買えるようになったら 貸本屋は 商売 上がったりだよ。」

美智子「布美枝ちゃんとこは どう?」

布美枝「え?」

美智子「最近 よく聞くのよ。 貸本漫画の出版社が つぶれた話。 漫画家さんも 大変なんじゃない?」

布美枝「…実は その事で 美智子さんに 相談があって。」

美智子「あら 何?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク