連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第55話「こんにちは赤ちゃん」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】55話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は病院で検査を受け、初めての子供を妊娠していることがわかる。茂(向井理)にどう伝えようかとあれこれ考える布美枝だったが、下宿人として家賃収入をもたらしてくれていた中森(中村靖日)が漫画家として身を立てることをあきらめて郷里へと帰ることになる。家計が厳しくなることを茂が心配している様子を見て、布美枝は新しい命のことを茂に切り出すことができなくなってしまう。

55話ネタバレ

病院

待合所

「ありがとうございました。」

回想

靖代「もしかしてさ おめでたじゃないの? できたんじゃない? 赤ちゃん。」

回想終了

看護師「村井さん 村井布美枝さん。」

布美枝「はい。」

看護師「お入り下さい。」

布美枝「すいません。」

診察室

医者「おめでたですね。 赤ちゃん 今 2か月の終わりくらいですよ。」

布美枝「あの… 先生。」

医者「はい?」

布美枝「赤ちゃんですか?」

医者「ええ。 おめでとうございます。」

布美枝「ありがとうございます!」

待合所

布美枝「できたんだ…。 母親になるんだ… 私。」

(泣き声)

布美枝「大丈夫? よし 立てるかな? ほら 痛くないのよ~。」

母親「何やってんの! こっち おいで! 月末まで 支払い 待ってもらえませんか?」

受付「困りますよ~。」

妊婦A「大変よね お産の費用って 意外に かかるから。」

妊婦B「生まれたら 生まれたで 子供は 金食い虫だし。」

水木家

玄関前

布美枝「何て言おう? 『ビッグニュースです。 おめでとう あなたが パパよ』。 やっぱり 『赤ちゃんができました』でええか。 びっくりするだろうな~。」

回想

妊婦A「大変よね お産の費用って 意外に かかるから。」

妊婦B「生まれたら 生まれたで 子供は 金食い虫だし。」

回想終了

(風の音)

布美枝「嫌な顔されたら どげしよう…。 フフッ… まさか! 何 考えてるんだろう 私。」

居間

布美枝「ただいま戻りました~! 外 ええお天気ですよ。 あれ… どげしました?」

中森「奥さん。 お世話になりました。」

茂「中森さんなあ 大阪に帰るそうだ。」

布美枝「大阪?」

中森「私… 漫画を断念しました。 実は もう3か月以上 女房に 金を送ってないんです。」

布美枝「奥さん 子供さんと一緒に 実家にいらっしゃるんですよね?」

中森「ええ。 子供3人 連れて 親もとに 身を寄せているのですが 親が 病気になりまして。 上の子 高校に行きたいと 言っているのですが 学費はおろか 給食費すら払えない有様で。」

中森「手紙に書いてよこすんです。 『一家6人 一日の食費 200円でやっている』と。 『子供に 上履きの一つも 買ってやれない』と。」

茂「仕事は どうするんです?」

中森「女房が 働き口を見つけてくれました。」

布美枝「それなら よかったですね。」

中森「アハハ…。 襖はりですよ。 小さな工務店の下請けの下請け。 ハハッ いくらにもならん 稼ぎでしょうけど。 40を過ぎて 漫画 描くしか 能のない男に ぜいたくは 言えません。 漫画だって 結局 ものにならなかったんですから。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク