連続テレビ小説「花子とアン」第97回「腹心の友ふたたび」【第17週】

あらすじ

蓮子(仲間由紀恵)の“絶縁状”がなぜか新聞に載り、花子(吉高由里子)と英治(鈴木亮平)は驚くばかり。記事には「友人の家に行くと偽って」とあり、その「友人」である花子はショックを受ける。同じく新聞で事を知った蓮子の兄・晶貴(飯田基祐)は、部下に蓮子を捜し出せと厳命。幸せをかみしめていた蓮子と龍一(中島歩)は、同志の田中(玉置玲央)らから新聞に載ったいきさつを知らされる。一方、伝助(吉田鋼太郎)は…。

97ネタバレ

村岡家

書斎

花子「み~んな 歩の顔 見に来てくれたのに 蓮様 ちっとも来てくれませんね。 生まれたら すぐ来てくれるって おっしゃってたのにね。」

玄関

花子「ごきげんよう。」

醍醐「ごきげんよう はなさん! 今日の朝刊 ご覧になった?」

花子「いえ まだだけど。」

英治「どうしたんですか?」

醍醐「これ 見て下さい!」

英治「絶縁状?」

花子「蓮様…。」

嘉納家

蓮子『嘉納伝助様。 私は 今 あなたの妻として 最後の手紙を差し上げます。 ご承知のとおり 結婚当初から あなたと私との間には 全く 愛と理解とを欠いていました。 しかし 幸いにして 愛する人に 巡り会う事ができました。 私は その愛によって 今 復活しようと しているのでございます』。

嘉納「こげなもん!」

<その日 日本中が その記事に騒然となりました。」

龍一宅

蓮子「ごきげんよ… じゃなくて お帰りなさい。」

龍一「ただいま。」

<ところが 当の蓮子だけは まだ知らなかったのです。 まさか あの絶縁状が 新聞に公開されているとは。>

蓮子「甘くて おいしいわ!」

龍一「よかった。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク