連続テレビ小説「純と愛」109話「おもいよとどけ」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】109話のネタバレです。

あらすじ

宮古島のホテルの再生を夢見て大阪で働く狩野純と、彼女を支える不思議な青年・愛が織り成すラブストーリー第10巻。認知症の晴海のために家族会議が行われ、純たちが皆で面倒を見ることになる。第19週「おもいよとどけ」と第20週「まほうのことば」を収録。

109話ネタバレ

里や

蘭「元気出しなさいよ。 あんたらしくないよ。」

純「ありがとうございます。」

サト「辛いのはわかるけどさ 子供が親の死に立ち会うのは 当たり前のことなんだし 生き残った者は 死んだ者の意志を伝える義務があるんだよ。」

純「なんか 凄い決まってます。」

サト「まあね さっき見たドラマのセリフまんま 言っただけだからさ あは!」

なんじゃそりゃ?

純「え?」

羽純「進呈。」

純「あ ああ ありがとう。」

忍「すぅー。」

純「なんか 言いたいこと ありました?」

忍「ああ いや。 それは もう みんな。」

お父ちゃん みんなが私のことを 心配してくれてます。

病院
晴海の病室

剛「あははは。」

正「じゃあ 俺も。」

純「なんか 楽しそうだけど どうしたの?」

正「よう。」

晴海「お医者さんが 明日 退院してもいいって。」

純「本当 よかったね。 うん。」

晴海「うん。」

廊下

純「お兄ちゃん どうすんの? もう誤魔化せないよ。 ウチ帰ったら お父ちゃんの遺影とかもあるし。」

正「ああ わかってるよ。」

純「やっぱりさ もう 思い切って本当のこと 言ったほうがいいんじゃないかな? それに みんなも このまま お母ちゃんに嘘つき続けるの ツライでしょ?」

正「うん 明日までに 俺が決めるよ。 長男なんだから。」

狩野家

純「お兄ちゃん どうするか 決めたの?」

正「俺 考えたんだけど 純 お前が決めろ。」

純「え? ちょっと ちょっと待ってよ 長男のくせに逃げないでよ また。」

正「その件だが 俺はもう 長男ではない。」

純「は?」

剛「え? なに言ってるのお兄ちゃん?」

正「これから ウチの長男は 純 お前だ。」

純「いや ちょっと待ってよ。」

正「男とか女とか 先に生まれたとか後に生まれたとか そんなことは関係ない。 これから お前が一家の長として 家族の問題を全部決めるんだ。」

純「え?」

正「俺は 決して逃げてるわけじゃないぞ。 昨日寝ないで考えて それが ウチの家族にとって 一番いいって 心から思ったんだ 愛君みたいに お前の決断に従って それを支えていくのがさ。」

正「ごめんな 純。 大学を出て お前がウチのホテルを継ぐって言った時 賛成してやればよかった。 おじぃのホテルを継がせてやれば お母さんも お父さんも こんなことにならなかったかも知れないのにな。」

純「そんなことない。」

正「ごめんな 純 ごめんな。」

純「なに言ってるのお兄ちゃん。」

剛「じゃあ お姉 お母ちゃんに なんて言うの?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク