連続テレビ小説「あまちゃん」37回「おらのママに歴史あり」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】37回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)の誕生日パーティーで、忠兵衛(蟹江敬三)が爆弾発言。春子(小泉今日子)が若いころ、歌手になりたくて芸能界を目指していたというのだ。驚いたアキは、もっと母のことが知りたくなる。すると、数々のコンテストで優勝したことなど、町の人々が隠していた事実が浮かび上がる。そんなころ、アキは、憧れの種市(福士蒼汰)の手に、自分にプレゼントしてくれたのと同じミサンガがあるのを見つける。おそろい!?

37回ネタバレ

スナック・梨明日

忠兵衛「変わっちまっだなあ…。 昔は おめえ『東京さ行って 芸能人になる』って 語ってだのに。 正宗君 知ってた? あいつね『アイドル歌手になる』っつうて 家出したんですよ。」

黒川「アハハハ…。」

アキ「え?」

ユイ「え?」

<耳を疑う者 聞き流そうとする者 聞いてなかった者>

弥生「えっ? えっ? 今 何 言った?」

<楽しかった アキの誕生会が 緊迫した空気に包まれました>

♬(『GHOSTBUSTERS』)

弥生「お~ いけ いけ!」

大吉♬『(Ghostbusters)(Ghostbusters)』

(歓声)

大吉♬『(Ghostbusters)(Ghostbusters)(Ghostbusters)』

(電源を切る春子)

忠兵衛「やべえ…。 これ おら また やっちまった感じか?」

吉田「そうみたいですね。」

アキ「アイドル? アイドルって… 何? おじいちゃん。」

忠兵衛「アイ… アイ? アイドルなんて おら 言ってねえ!」

夏「もう遅いべ。」

忠兵衛「かあちゃ~ん!」

夏「あんた帰ってくると いっつも こうなる。」

春子「もう遅いから お開きにしましょうか! ねっ!」

アキ「ねえ ママ アイドルになりたかったの? じぇじぇ! 知らなかった! えっ みんな知ってた?」

かつ枝「アキ やめろ。」

アキ「かつ枝さん 知ってた? 弥生さん 知ってた? 美寿々さんは?」

春子「いい加減にしなさい! みんな 気 遣って 黙ってんの 分かんないの!?」

アキ「ごめんなさい…。」

春子「田舎の人はね 腫れ物に触らないの。 うわべだけの優しさと 作り笑いで ごまかすの。 だから 腫れ物の腫れは いつまでたっても引かないの。」

大吉「別に そういうつもりじゃねえべ!」

春子「嘘だね!」

菅原「いや 別に その話題を 避けてた訳じゃないよね。」

春子「じゃあさ 何で 今日の今日まで 誰も私に 歌えって言わないの?」

大吉「それは…。」

春子「ここさ スナックだよね。 飲んで歌って やさぐれるとこだよね。」

大吉「だって 春ちゃんが 歌いたくねえだろうなと思って…。」

春子「ほら! 気 遣ってんじゃん。」

黒川「まあまあ 春子。」

春子「…つうかさ 何で あんたが ここに いんのよ!」

黒川「だから 俺は…。」

<母が若い頃 アイドルに憧れていた。 その事実を 町の人々は知っていた。 知ってて アキには黙ってた。 ついに 触れてほしくない 春子の過去が>

かつ枝「さあ 片づけるべ!」

アキ「じぇじぇじぇ!」

かつ枝「何だよ~。」

アキ「だって… このタイミングで帰っても おら 気になって眠れねえべ。」

夏「アキ みんな 疲れてんだ。 続きは また今度。 お開きにすべ!」

アキ「じいちゃん…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク