連続テレビ小説「純と愛」146話「いきる」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】146話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第13巻。愛が意識を失って倒れ、純はその原因が脳腫瘍であると告げられる。目覚めて状況を理解した愛は、ホテルは予定通りにオープンさせるよう純に願う。第25週「あいしてる」と最終第26週「いきる」を収録。

146話ネタバレ

病院
待合所

愛「行ってきます。」

多恵子「よろしくお願いします。」

おじぃ お父ちゃん あの台風の日から 2週間経ったけど 愛君はまだ目を覚ましてくれません。

愛の病室

純「ねえ 愛君 今日天気良いよ。 ねえ そろそろ 起きたら?」

多恵子「純さん。」

純「はい?」

多恵子「先生が話しがあるって。」

診察室

医師「やれることは全てやりましたが手術から2週間以上経っても昏睡状態が続いていると考えると 状況は相当厳しいと思います。」

多恵子「じゃあ あの 息子はもう 目が覚めないということでしょうか?」

医師「残念ですが そう覚悟して頂いた方が。」

誠「ウソや ウソや!」

純「あの もう1度手術をしていただくわけにはいかないんですか?」

医師「それは 無理です。 この前の手術で取り切れなかった腫瘍が脳幹に食い込み過ぎていて無理に除去しようとすると脳幹を傷つけて 命に係わる事態になりかねないので。」

謙次「じゃあ 僕たちは一体どうしたらいいですか?」

医師「これから出来るのは点滴と胃に栄養剤を送って 今の状態を意地することだけです。 希望は失いたくありません…が 愛さんが ずっと今の状態かもしれないという現実に向き合っていただくしか ありません。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク