連続テレビ小説「純と愛」85話「あかずのま」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】85話のネタバレです。

あらすじ

宮古島のホテルの再生を夢見て大阪で働く狩野純と、彼女を支える不思議な青年・愛が織り成すラブストーリー第8巻。新しいホテル「里や」で働くことになった純は、希望を胸に抱き、渡船に乗って大正区へと渡るが…。第15週と第16週を収録。

85話ネタバレ

里や
客室

天野「別にええやろ!」

純「明日の朝まで待って下さい。 それまでに 生きる希望が湧かなかったら 電車に飛び込もうが 何をしようが構いませんから!」

食堂

サト「どうするの? 明日の朝までに 生きる希望を与える あてなんかあるの?」

純「いえ。 全然ないです。」

愛「すみません 遅くなりました。」

サト「お帰り。」

純「何これ?」

愛「童謡関係の本片っ端から買ってきました。 天野さんの娘さんの目を見た時に 見えてきたんです おとうさんに本を 沢山読んでもらったことだけが いい思い出として残ってるって 天野さんにとっても いい思い出だと思うし きっと 本を片っ端から読んでったら 娘さんに会いたくなって 出てきてくれると思うんです。」

客室

純「天野さん。 私 もう何を言ったらいいのか 分からないんで 代わりに 本を読みます。 まずは『きたかぜとたいよう』です。 ある日 北風と太陽が どちらが強いかで言い争っていました。」

純「ふと下を見ると マント着た旅人が歩いてます。 どうだね? あの男のマントを 脱がせた方が強いってことにしてみないか? と北風がいいました。 北風は力の限り怒ったようにピューピューと旅人を襲います おやおや。 これは寒い寒い 旅人は 震えました。 ピューピュー。」

純「次は『一寸法師』です。 むかしむかし ある村に 子供が1人もない夫婦が住んでおりました。 2人は神様にお参りしては どうぞ 子供を1人授けてください。」

純「次は『はなさかじいさん』です。 おじいさんと おばあさんには子供がいないので 飼い犬のシロを本当の子供のようにかわいがっていました。 シロもおじいさんとおばあさんに それは よく懐いていました。」

純「王様はキレイなピカピカした服だ大好きで いつも新しい服を買うために 沢山お金を使っていました この王様は キレイな…」

サト「なんか アラビアンナイトみたいんだね。」

剛「なんですか それ?」

サト「知らないの? バカねえ。」

純「町はいつも活気に満ち溢れていて 世界中の色んな町から知らない人が大勢やってきます。」

純「ずしーん 大男は 真っ逆さま地面に叩きつけられて 死んでしまいました 宝物を 取り返した ジャックとおかあさんは それからは 幸せに暮らしたということです。 おしまい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク