夜ドラ「ミワさんなりすます」(第5回)

あらすじ

なりすまし家政婦の久保田ミワ(松本穂香)は、元カレ(水間ロン)にまともな生活を送れと説教されたり、八海(堤真一)の知り合いだと名乗る怪しい人物と関わってしまったりしながら、なんとか仕事を続けている。ミワが映画ファンだと知った八海とは大好きな映画の話をしたり撮影現場に誘われたりと少し距離が近づいた気がしていた。しかしそんなミワの正体を知るある人物が動きだし、最大の身バレの危機がミワを襲うが…。

第5回ネタバレ

八海邸

リビング

八海「お茶をいれて頂けますか。」

ミワ「は… はい ただいま。」

八海「ミワさんの分も。 もう少し映画の話 しませんか。」

<神様。 こんなこと あっていいのでしょうか>

(ドアの開く音)

藤浦「ミワさん。 ちょっと話があるんだけど。」

<バレ… た?>

控え室

藤浦「あなたの会社から電話がありました。 このままでいいと思いますか?」

<言わないと ちゃんと正直に。 手紙…>

ミワ「あれ!? ない…。 あの… すいません 私 その…。」

藤浦「来月のシフト 月水金の週3回でいいですか?」

ミワ「えっ… あっ はい。」

藤浦「では そのように会社に伝えておきます。 今日は これで上がって下さい。」

ミワ「はい… あっ お疲れさまです。」

藤浦「お疲れさまでした。」

<バレてなかった…。 いや このままでいいはずがない>

リビング

(ノック)

ミワ「失礼します。」

<言わなきゃ… なりすましの罪を誤らなきゃ>

ミワ「あの…。」

八海「ミワさん。」

ミワ「はい。」

八海「次は ゆっくり 映画の話 しましょうね。」

ミワ「はい…。 失礼します。」

<言えなかった…>

道中

<あれだけ心の準備をしてたのに。 手紙まで書いて 覚悟を決めたはずなのに。 いざ罪を告白しようとしたら 息もできなくなってしまった>

<あの胸のつかえ。 言葉を詰まらせた原因は…>

ミワ「色欲…。」

回想

ミワ「実は私…。 八海サマ!」

八海「ミワさん…。」

回想終了

<ただ 私は色欲に負けたのだ。 自分勝手な幸せが 惜しくなったのだ>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク